※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

結婚式に3歳の息子を連れて行く服装について相談です。写真の服装やジャケットなしは大丈夫でしょうか?室外には出ません。

来週義理弟の結婚式があり、もうすぐ3歳になる息子を連れて行きます!子供が結婚式に行くのは初めて服装が分かりません💦写真のような服装でも大丈夫でしょうか?靴は黒のフォーマルを買ってます!ジャケットなしでも今の時期おかしくないでしょうか?ちなみに0歳児を母に預けていくため披露宴のみで室外には出ません。

コメント

はなはな♪

大丈夫だと思います。
今年の初めに子供を連れて結婚式に参加しましたが、3歳の子でジャケットを着てない子もいました。(その子はジャケットを持っていましたが、結局嫌がって着ていませんでした) うちは低月齢でしたのでジャケット一体型にしました。

はじめてのママリ🔰

9月に夫の従兄弟の結婚式に参列しました☺️同じような服装で、黒の靴下に黒の靴(スニーカーではなく革靴風)で参加しましたよ💡
会場の温度が分からないので、この格好に薄手のカーディガンを持参すれば大丈夫だと思いますよ!

はな

下の子ですが
グレーの方に似たフォーマルスーツ持ってます!
結婚式でも着せましたし
式場内は、空調管理されているのでジャケットなしでも大丈夫ですが、家から式場への移動の時に上から羽織るカーディガンとかジャケットがあるといいと思います( ¨̮ )

あにゃすけ

まとめての返信申し訳ありません!写真のような服を購入しました😊ありがとうございました!