※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

友人の出産祝いに、80サイズのブルマサロペットとベレー帽を手作りする予定。コーデュロイ生地で秋に使えるように考えている。商品券も添えて贈る予定。手作り服についての率直なご意見を求めています。

仲良い友人の出産祝いに、ブルマサロペットのサイズ80とベレー帽をコーデュロイの生地で作ろうと思ってます!

人に売れるほどの腕では全くありませんが、普段から息子の服や帽子をいくつか作っています。

イメージは下の感じなんですが…
11月下旬~12月上旬産まれの男の子の予定です。
この冬は春先になっても生後3~4ヶ月。
80を着せるにはブカブカですが、ブルマならまぁタイツなど履かせて着せようと思えば着せられるかな?と思っていて、来年の秋くらいから使えるかな??と思っています。
上の子たちやママ(その友人)がよく秋になるとコーデュロイのズボンやスカートを履いているので、なんちゃってオソロとかできるかなぁ?なんて思ってます🥺

そんなに驚くほど上手ではないんですが、こんなものを貰っても嬉しいでしょうか😲

これだけだとしょーもないので、トイザらスなどの商品券をつける予定です☺️
4人目なので😋

みなさんこんな感じの手作り服、どう思われますか??
率直なご意見、お願いします!!

コメント

ままり

拾い画像ですみません!
イメージです!

ままり

どちらも茶色のコーデュロイ予定です😋

手作り凄いですね✨
ベレー帽は正直欲しいとは思わないです😣
服は可愛いですね🥰

•  ままり

ままり

ベレー帽は完全に私の趣味です😂
    でもママもオシャレな子なので、使ってもらえたら嬉しいなぁという思いもあります😋

• 11月18日
ゴーヤママ

えええ!凄い!私ならめちゃくちゃ嬉しいです😆💓
私も作って欲しいなぁ…笑

•  ままり

ままり

こんなに完成度は良くないと思いますが😂
    以前自分が出産したときに別の友人から手作りのスタイを貰って嬉しかったので、手作りどうかなぁ?と思って😌
    4人目なので育児グッズは揃っているし、案も尽きてしまって😂

そう言ってもらえると嬉しいです😌✨

• 11月18日
りー

作れるの羨ましい💕
私も欲しいです☺️

•  ままり

ままり

去年からミシンを練習していてまだまだ初心者なんですが楽しくて…😍

欲しいと言ってもらえて安心しました!
    これに近いものが作れるように頑張ってみます🙌

• 11月18日
さんぽ

売れるほどのクオリティでないなら私だったらごめんなさいちょっと、え…と思ってしまいます😭
元々センス良い、ハンドメイドうまい、売ってて実績がある、作って欲しいとか言われてるならアリかもしれないですし、なんでもないときのプレゼントならいいかなと思うけど出産祝い!となると既製品のがいいかなーと😣
画像載せられてるようなもの自体は嬉しいです!
私が性格悪いからかもしれないですが気持ちがこもりすぎてる気がして逆に嫌というか…
私の率直な意見ですが気を悪くされたらすみません💦💦

•  ままり

ままり

率直なご意見ありがとうございます!!
    売れるほどのものではありません😂
    自己満なので売ろうと思ったことないです~😲

これはほんの気持ちで、本当の出産祝いは5千円~1万ほどの商品券です🌸(4人目なので)
    それに添える程度のものと考えています😌

確かに既製品が嬉しいですよね😂
    画像のものにより近いものを目指して頑張ってみます🙌
    それで厳しければ息子に着せちゃいます😁😁

• 11月18日
シンママ

私もクオリティによってしまうかなーと💦普段からほしいと言われてるならぜんぜんありだとおもいます!でも出産祝いなのに使うの一年後とかだと、忘れません?わたしならしまって忘れてしまいそう笑3ー4ヶ月ってまだ60だしさすがに80は、大きい気がしますが。
上の子とおそろでなんかってのはうれしいかもしれませんね!

みー

すごいですね🎵
私も欲しいです😆✨
出産祝いとして、商品券があるのですからとても良いと思います。
私も今4ヶ月の息子がおりますが、80の服も他の服と合わせて着せれるものは着せています✨
そのように使えるのであれば良いのかなと思いました。
友人に90のお洋服をもらいまして、だいぶ先だなと思いましたが80なら工夫で2年使えますね✨
赤ちゃんのベレー帽姿、想像しただけでも可愛いですね❤️