※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの顔の洗い方について、皆さんはどのようにされていますか?私は息子には泡を手早く洗ってガーゼで拭いていますが、いつからシャワーで洗うようにすればいいのか悩んでいます。

子どもの顔の洗い方って皆さんどんな風にされてますか?🛁
私は息子があまり顔を洗われるのが好きじゃないので、泡をくるくるくる〜って手早くして水分たっぷり含ませたガーゼで拭き取る感じなのですが、いつまでこの洗い方なのかとふと疑問に思いました🤔
シャワーで流したりしてる方はいつからされましたか?

コメント

私の息子は未だにシャワーを顔にかけるとすごいビックリして大泣きしてしまうので泡で洗ったら手でよーく流してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    たぶんうちの子も大泣きするだろうなーと思います🤣
    徐々に慣らしていけたらいいですよね😂

• 11月18日
のん

8ヶ月くらいから立ってお風呂に入れる様になってからシャワーでざーっと流してました🙋‍♀️
最初は多少泣いてましたが、少しずつ慣れてきて今は長くなってしまうと怒られますが、少しくらいなら全然大丈夫みたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    立っちができるようになったら洗い方も色々変わってきそうですね!🎶
    やはり少しずつ慣らすことが大事ですね☺️

• 11月18日
ぴっぴ

2ヶ月くらいから上の子も下の子もシャワーでジャバジャバ流してます。ガーゼは摩擦があるので使わないようにしてます。
はやいうちから頭からかけてると最初は泣きますが水を怖がらない子になりますよ。シャンプーハットいらずです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    2ヶ月くらいから!すごいですね!うちの子も意外と大丈夫だったりするのかな🤔ちょっと様子見て試してみます😂

• 11月18日
ちぃちmam

生後1ヶ月の頃からジャバジャバ顔にシャワーあててます😂
かける時に「バシャーンするよー!」と声掛けするのを忘れずにやっていたら、今では声掛けしたら自分から目つぶりますよ🤣👍
時短になるし楽ちんです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1ヶ月の頃からですか!合図も理解されててすごいですね☺️
    慣れてくれたら絶対楽ですよね🤣

• 11月18日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

助産師さんから「赤ちゃんはずーっと羊水に浸かってたんだから、シャワーのお湯くらい大丈夫よー😁」って言われて『確かに🤔!』ってなったのでかけるようにしました👍✨
    お風呂は、頭泡つけてゴシゴシ→体泡つけてゴシゴシ→顔泡つけて軽くゴシゴシして全身泡だらけにしてから、一気に頭から流すだけなので超時短です🤣👍✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!ぜーんぶ洗ってから一気に流すんですね!すごい!笑
    私お腹洗っては流し〜腕洗っては流し〜とかやってました🤣今考えたら体ぐらい一気に流せよって感じですよね笑笑

ちなみに、今お膝の上に乗せて洗っているんですが、かふぇおれさんは膝の上はいつ卒業しましたか?🥺

• 11月18日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

水道代がもったいない!!!ってケチケチしちゃってるだけなんです😂💦
    まだお膝の上ですよー😎💓

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも膝の上なんですね✨

さっきお風呂入ってきて頭からかけてみました🤩泣きそうにはなったけど泣かなかったです!👏🏻徐々に慣らしていきたいと思います💕
    ありがとうございました☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃はから顔にかけてます!上の子は全く顔にかけないでそのまま小学校に行き、プールの時大変みたいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やはり小さい頃から慣れさせるのが大切ですね😂私が洗ってる時に多少水しぶきかかってますが、意外と平気そうなのでまた試してみます☺️

• 11月18日
ゅん❤︎

0歳の頃からわりとバシャバシャやってしまってました😂
つかまり立ちや普通に立てるようになった今はシャワーでバジャーっと流してます(笑)
おかげで水は怖がらないしなんなら自分からシャワーのお湯に顔を突っ込んだりしてます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうセルフで流してくれるんですね👏🏻🤣笑
    そうなれるよう慣らしていきます🤩

• 11月18日