※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の予防接種、2回目は4週間開けると思ってたけど、次は12/9~14の間。4週間空いてなくて大丈夫でしょうか。

息子が今日インフルエンザの予防接種受けたのですが、2回目は4週間開けると思ってたんですが、次は12/9~14のあいだとかいてあったんですが、4週間空いてなくて大丈夫なんですか。

コメント

2週間あければ大丈夫だと思ってましたが、今日インフルエンザ受けたら4週間後くらいと言われて16日に受けることになりました。

ウチは3〜4週間って説明されましたー😃

maichi❤︎

通ってる小児科は3週間あければいいよ〜って言ってました!目安だと思うので4週間あけてもいいと思いますが、もうインフルが流行してきているみたいなので、個人的にはできるだけ早めに打って抗体つけてあげてもいいかな?と思いました!

• maichi❤︎

maichi❤︎

わ、へんなとこにコメントしてしまってすみません😭

• 11月18日
pon

娘が打った病院は2週間あければ2回目打てたので2週間ぴったりで打ちました!

3〜4週間で打ちに来てと言われました🤔

mama

2週間あけて打ちましたよ💉

効果的なのは2回目を3.4週間後に打つことだと言われました。でも2週間後から打てますね!