※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

旦那が1月に代休取得で家族旅行へ行く話。山口県在住で福岡か兵庫か悩み、アンパンマンミュージアムも考慮。真冬でインフルエンザも心配。皆さんはどこへ行く?

カテゴリ違いだったらすいません。。


いつも休みがまともに取れない旦那ですが、
代わりの連休が1月に取れることになったようで
せっかくなので家族旅行へ行こうかと話しています。



山口県に住んでいて
福岡か兵庫かなーと悩んでいます。

長崎も考えていましたが
寒い季節なのでハウステンボスもどうかなーと思って
福岡か兵庫かなーと。

最近アンパンマンと動物に興味があるので
アンパンマンミュージアム?に連れていくのもありかなーと。


が、真冬。
インフルエンザも気にはなりますが
気にしても仕方ないかなと思う気持ちも多少あります。


皆さんなら真冬の旅行は
どの辺に行ってどういうプランにされますか?

実際にこの時期に旅行行かれた方のお話も
聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴぴぴ

羨ましい~~!!私ならハウステンボスか冬の温泉がいいなぁ❤️露天風呂つきの部屋に一泊とかしたいです。子供二の次w

  • *ysn*

    *ysn*

    ハウステンボスって小さな子供も遊べるんですかね?

    ハウステンボスのイルミネーションが見たくて…❤️笑

    • 11月18日
mm

冬の神戸、空気が澄んでて夜景が夏よりくっきり遠くまで見えておすすめですよー♡アンパンマンは季節問わずどーせ混んでて病原体祭りなので気にし始めたら行けないですヽ(;▽;)ノ

  • *ysn*

    *ysn*

    アンパンマンはいつでも多いのですね😭
    小さな子供連れでいけるおすすめの場所ありますか?

    • 11月18日
deleted user

私の旦那もまとまった休みがとれなくて。
毎年1月に四連休を貰えるのですが、
去年はハウステンボス行きました😊💋
2泊3日で、1日目は長崎の露天風呂付きスイートルーム、キッズスペースのあるホテルにお泊まりして💓2日目にハウステンボス行きました!ハウステンボス直営ホテルにお泊まりして、次の日もお散歩チケットを購入してブラりとお散歩しましたよ🤗
来年の1月はどこにいこうかな~と私もワクワクしています🙋☀

ちなみに私も山口県出発です🙋(笑)

  • *ysn*

    *ysn*

    ハウステンボスをぶらっとされた感じで他の観光はなくのんびりされた感じですか?

    移動手段は何でされましたか?
    冬の旅行で気をつけた事はありますか?

    ちなみに今年の予定はどこか上がってますか?🤗

    質問責めですいません😱
    同じ山口県という事でなんだか色々聞きたくなっちゃいました😂

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハウステンボス初日は小さい子向けのキッズランドのようなものがあったので、そこで遊んだりしましたよ︎💕︎
    2日目は天気も良く気温もちょうど良かったので、お散歩チケットを購入して、アトラクションには乗らずゆっくりお散歩しました🚶!
    夜のイルミネーションは外はやっぱり寒くて💦
    ホテルの部屋から見た感じです🤗!

    移動手段は車です!🚕

    今回は岡山県のおもちゃ王国いいな~とか思ってます🤣!二人ともトミカが大好きなので(笑)
    あとは、ミニオンも好きなのでUSJもいいな~とか色々妄想してます😂😂😂🙌❤

    行先決まりましたか?d('∀'*)

    • 11月19日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!!
    キッズランドがあるのは知りませんでした😅
    イルミネーションはやっぱ寒いかー…😭😭

    おもちゃ王国この春に行きました!
    6ヵ月の娘でも楽しんでいたのでオススメです!!
    USJは年越しで行ったことありますが激寒です!!!
    凍っちゃうかと思いました!笑


    まだ決まってなくて…
    平日に行くのであまり人の多さ考えずに行けそうなのでせっかくならアンパンマンミュージアム?かなとか思ったりします。。

    • 11月19日
ごまたま

こんばんは😊候補には上がって無いようですが、先日1.7ヶ月の娘を連れて杉の井ホテルに宿泊しましたがとても良かったです🙆‍♀️温泉にはベビーチェアありましたし離乳食も無料でした♪ホテル前は少しですがイルミネーションもあり、プールでは夜にプロジェクションマッピングがあってとても綺麗でしたよ😊今回は時間無かったのですが今度はうみたまごとハーモニーランドに連れて行けたらと思いました♡

  • *ysn*

    *ysn*

    杉の井ホテルいいですよね!!
    私も主人と2人の時に行きました!
    離乳食無料なんですか😱✨
    魅力的ですね!笑

    ハーモニーランドも良いですね!

    杉の井でゆっくり過ごされた感じですか?

    • 11月20日
  • ごまたま

    ごまたま

    2人の時に行かれたんですね♪はい、あまり動くと娘もこっちも(笑)疲れてしまいそうなので杉の井でフラフラしてました(❁ ˘◡˘❁ )温泉交代で入ったり娘と入ったりで結構あっという間なのと夜は就寝時間を変えたく無かったので少しイルミネーションをみてすぐお部屋に戻れたので良かったです😊離乳食はキューピーのものが選び放題でしたよ😊
    翌日は湯布院にできたミッフィー の森というミッフィー のパン屋さん行って二階が子供が遊べるようになってたのでそこで遊ばせて、そこはとても可愛いスペースなので写真をいっぱい撮って帰りました♡よかったらミッフィー の森調べてみてください♪

    • 11月20日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    それは体も休まるし良いですね♫
    ミッフィーの森調べました!
    すごく写真映えしそうなところで可愛いところでしたね🤗
    私も行ってみたくなりました!!
    候補に追加しようと思います!!

    • 11月21日