※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動に波があり、情緒不安定です。同じ経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月になりました。その日によって胎動が多かったり少なかったりして、毎日毎日胎動に一喜一憂して2日に1回は泣いてます。
この時期になると、胎動が増えるとか情報を聞きますが、そんなに変わりません。
むしろ昨日から今日は、横にならないと胎動がわからないくらいです。
7ヶ月でも、胎動少なかったり、日によって波があった方いますか?
また、妊娠中期でも泣いたり情緒不安定だった方いますか?

コメント

プニョ(22)🔰

私は今でも胎動日によって変わりますよ😔
妊娠中期なのに情緒不安定です😅

• むぎ

むぎ

やっぱりそういうものですかね_(._.)_
    安定期なのに情緒は安定しない…
    お互い頑張りましょう‼

• 11月19日
六花❄️

情緒は特に変わりませんが、胎動は毎日違いますね🙂
昨日は痛いくらいにボコボコしてきたのに、今日はぐにゅぐにゅ動いてます😅

• むぎ

むぎ

ほんと、胎動毎日違いますよね。。
    私のほうは、今日は元気にポコポコしてくれました( ;∀;)

• 11月19日
う

私も今7ヶ月で同じように胎動で不安になってました!
胎動が多い時はすごくポコポコするんですけど少ない日はほとんどわかんなくて、ものすごく不安です。

私も情緒不安定で泣いてしまうことがあります。
昨日も泣きました、不安なことがストレスになって赤ちゃんに影響あるかとかでもまた不安になって落ち込んでを繰り返しています。

• むぎ

むぎ

週数近いですね‼
    少ない日はほんと不安になりますよねー
    不安すぎてエンジェルサウンズ買おうか悩んでます…

泣いて赤ちゃんに影響しないかって落ち込むのすごいわかります!
    こんなに泣いてばかりのお母さんでごめんねって謝って泣いての繰り返しです…
    元気な赤ちゃん産めるようにお互い頑張りましょう(^_^)

• 11月19日
みー

胎動はわかるようになってから産まれるまでずっと波がありましたよ😊
夜寝るときには元気な日が多かったです🤗
あと初期から結婚式のこと考えるだけでとか悩みとかで泣いてたんですが産まれた今でも涙脆いです😇笑

• むぎ

むぎ

産まれるまで波があるんですね( ;∀;)
    私の子も夜寝るとき比較的元気なのですが、たまに夜も大人しいとめちゃくちゃ不安で寝れないくらいです…
    きっと産まれたらもっと涙脆くなるんだろうなぁ

• 11月19日
くまのよめ

いま8ヶ月ですが、いまだに胎動が日によって多かったり少なかったりします💦
何日か連続で暴れてる日もあれば、ある日はフニャフニャとしか動いてなくて赤ちゃん弱ってる?と心配してたら、また次の日にはまたボコボコにされたり、もう生まれる前から赤ちゃんに振り回されてます😂

後期に入りましたが、まだ今のところ泣いたりはしてません。でもなんとなく気分が落ち込んだりイライラしたり、赤ちゃん楽しみ⤴︎⤴︎って突如テンションあがったり、喜怒哀楽の波が激しくなってる気はします…笑

• むぎ

むぎ

何日か暴れる日があるとは、元気な赤ちゃんでかわいいですね(^^)
    私も生まれる前からあかちゃんに振り回されてます笑
    それも幸せですよね!

喜怒哀楽激しいのはホルモンのせいかなって、もう割り切ろうかと思います‥笑

• 11月19日
ママり

我が子は胎動があんまりない子のようで、ゆっくりしていないと分からないことが殆どでしたよ😂
段々痛くなる!とかめちゃくちゃ押されて足跡とか分かるよー!なんて周りから言われていましたが痛い程の胎動なんて生産期の今で数回だなあと思います😂
なので、一日に何回か感じていればまだまだ十分だと思いますよ☺️

• むぎ

むぎ

みんながみんな痛いくらい感じるわけではないんですねー!
    ちょっと安心しましたm(_ _)m
    私は痛いくらい感じたこと、まだ1回もないです。
    元気に生まれてくれれば、それが何よりですが!

• 11月19日
まこ

正産期に入った今でも、日によって胎動違います!これまでも胎動が毎日同じぐらい激しかったことなんてほとんどないです😂😂
不安になりますよね、でもきっと大丈夫です。
全く胎動が感じられなくなったら、病院に連絡したほうがいいと思いますが😌

• むぎ

むぎ

日によって違うのもわりとみんな経験してるんですね!
    ほんとに不安です(´・ω・`)
    毎日少しは感じるので大丈夫だと、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

• 11月19日