※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学生のゲーム時間について教えてください。平日と週末、どのくらいやらせていますか?時間制限やルールがあれば教えてください。

ゲーム(スイッチやDS)好きな小学生をお持ちのママさん。

毎日(平日・土日)どのくらいやらせてますか?
時間制限や使用に関してのルール等あったら教えてください(ϋ)/

コメント

はじめてのママリ🔰

学校五時間の時1時間
学校六時間の時2時間
学校休みの日3時間(平日に繰り越しあり)
特別な日3時間

YouTubeも好きなので、ゲーム+YouTubeの時間も含めての時間です。
子供と話し合い決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いました。
    学校五時間の時、2時間
    学校六時間の時、1時半

• 11月18日
  • mama

mama

教えていただきありがとうございます。我が家もYouTubeも好きです。YouTubeもスイッチで見てますか?我が家はスイッチに時間制限をかけているのですが、YouTubeはiPadで観ているのでこちらが注意をしないとしれっと時間オーバーで楽しんでいます💦

休みの日にお友達と遊ぶ時は特別な日3時間でしょうか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイッチはまだ持っていなくて、息子はPS4でゲームかYouTube、後はタブレットでYouTubeを見ています😊

時間の管理は、100均で買ったホワイトボードに自ら記入をしていますが、やはり楽しく夢中になり時間の事を忘れている事が大半です。我が家は、連続使用最大一時間までにしていますが、そちらもなかなか身に付いていません😅なので、その度に言っています。

休日に友達と遊ぶ時は、特別の日では無いようですが(息子が決めました)休日のみ、使えなかった時間は、翌日限定繰り越し制度にしています。
    ここで1つ訂正です。特別な日は、誕生日と、こどもの日とクリスマスで、使用は四時間でした😊(息子が決めました)
    度々訂正すみません‼

• 11月19日
✩sea✩

上2人ゲーム大好きです^^*
平日は基本やらせてません(*´-`)
土日はほぼ自由にやらせてます(◍•ᴗ•◍)
ですが、土曜日は午前中から夕方まで習い事で、日曜日も出掛けることが多いので、実質土曜日日曜日は3時間くらいですかね(。-_-。)