※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の誕生日に義両親が来るが、家に泊めるべきか悩んでいます。忙しい旦那と体調不良のため、あまり泊めたくないと思っています。

義両親泊めるべきですかね?!

子供の誕生日に義両親が来ます。
こちらから呼んだわけではありません。
誕生日はいつするの?と聞かれたので急遽義両親のために誕生日会を設定しました。

それにも関わらず、家に泊めてと言ってきました。
隣の県なので、下道で片道2時間、高速使えば1時間30くらいです。
泊めるべきですかね?!

私としては、
旦那が平日毎日22時まで残業するので土日が唯一のくつろぎの時間。
近くに頼れる人は旦那のみ。
昨日から風邪気味で体調万全でない。
子供も鼻水出ていて体調万全でない。

などの理由から、あまり泊めたくないのですが。
冷たいですよね?

コメント

🐥

私なら旦那に
せめて日にちをずらして欲しいとお願いしますかね💦
少しオーバーに伝えて💦

mama

お子さんは何歳ですか?

子も私も体調不良なので、我が家ではなくて近くのホテルを予約しましょうか?

とか提案したら、普通なら察して日帰りもしくは誕生日会自体を遠慮すると思うのですが、いかがでしょうか?

🐬

近所ってわけでもないのて私なら泊まってもらいますかね!
あちらが帰るつもりでいても良かったら泊まってゆっくりしていって下さい〜って言っちゃいます😂💦
内心は帰ってもらった方が気を使わないでいいし楽ですが(笑)

でも、風邪気味との事なので様子見て体調悪そうなら日を改めたりしてもいいかなと思います🤗

ママリ

全然帰れる距離なので、泊めたくないです😂
うちの義両親は遠慮してくれるので、泊まりたいなんて言いませんが、言われたら旦那が断ってくれます。
なので、旦那さんに体調のことやらあるのでって断ってもらうことできませんかね😅

パピチー

私なら絶対泊めません😅笑
「布団ないのでホテル予約しておきます!」って決定した感じで言っちゃいますね😊