※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ロタテックの経口ワクチンを受けた際、口から出しても問題ありませんか?と心配です。前回は先生がしっかり飲ませてくれたので不安です。

ロタウイルスのワクチンについて伺いたい
です。
今日予防接種と経口ワクチンを受けたのですが、予防接種はお医者さんがやってくれて、経口ワクチンは看護師だけでした。
経口ワクチンを口に入れて、娘はほとんど飲むことなく口から出していたので、
「口から出してるけどいいんですか?」って聞いたら、
「大丈夫ですよー、口に入るだけで大丈夫なワクチンなんで」って言っていたのですが本当に大丈夫でしょうか??
ちなみにロタテックです。上の娘の時は先生がしっかり飲ませてたし、
前回受付で、経口ワクチンあるので事前の授乳は1時間半くらい開けてくださいねって言われていたのですごく不安です😵💦

コメント

らぴ

吐き出しちゃったらもう1回だからね、って先生が飲み込むの確認しながら数回に分けて入れてました😳💦
よだれみたいに少したら〜っと出ちゃうのは大丈夫っては言われましたが、口に入ればよしは違う気がします🤔💦

  • みみ

    みみ

    オエっと吐いたりはしてないのですが、ほとんどというか全部じゃない?ってくらいタラーっと出してました💦

    • 11月18日
  • らぴ

    らぴ

    入れた矢先に出てきてたのなら1度連絡してみた方がいいかもしれないですね😵💦
    効いてないと心配ですしね💦

    • 11月18日
  • みみ

    みみ

    そうですよね💦めっちゃ高いのに無意味やったらたまらないです😭確認してみようと思います😭

    • 11月18日
おみさ

息子がやったときは「ちゃんとごっくんしようね〜」って先生が声をかけてやっていましたよ🥶🥶

吐いたりしたらまたやらないといけないので様子見といてくださいとも言われました。なのできちんと胃の中まで入れないといけないんだな〜と思いますけどね😓

  • みみ

    みみ

    嘔吐ではないけど、全部出たんじゃない?ってくらいタラーっと出してました💦病院に問い合わせしてみようかな😢

    • 11月18日