※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお座りをせず、ハイハイもせず不安。同じ経験の方いますか?離乳食も不安。

もぉすぐ生後8ヶ月になる息子なんですが、自分からお座りをしようとしません。。
座らせても、すぐに後ろに倒れようと力を入れてきます😭💦
ズリバイは1ヶ月ぐらい前からしてるのですが、ハイハイをせず四つん這いで前に進まない状態がずっと続いています😭💦
ただ、最近つかまり立ちをして…順番がバラバラなのですが同じような方いらっしゃいますか?😭
離乳食もあんまり食べず、色々と不安です😭😭😭

コメント

みみみ

うちはちょっと遅くて、1人おすわりができるようになったのもハイハイも1歳になってからでした😅
移動はずっとズリバイで、たまにハイハイする素振りを見せるけどズリバイの方が速度が早かったです(笑)
つかまり立ち、ハイハイ、ひとり座りが同じくらいの時期でした。
離乳食をしっかり食べだしたのも一歳前に断乳してからでした。

成長の順番とか特に決まってないし、そこまで気にされなくてもいいと思いますよ👍
私からしてみれば、7ヶ月でそこまでできたらすごいなー✨っておもいます!
たくさん褒めてあげてください😊

• まゆ

まゆ

そぉなんですね!!😳✨
    離乳食、断乳してから食べるようになるってよく聞きます😭新しい食材もチャレンジしてるんですけど、ホント食べなくて二回食が結構苦痛になってます🤣

色々とありがとうございます😭♥️

• 11月18日
  • みみみ

みみみ

生後8ヶ月くらいはまだしっかり食べなくて大丈夫だそうですよ✨
    食べる練習なので、1口でも食べてくれたらOKです😊
    この頃は嫌がっていても、月齢があがると食べてくれるようになる食材もあるし、あまり気張らず、食事は楽しいものだって教えてあげてください🎶

• 11月18日
  • まゆ

まゆ

それを聞いて安心しました😭✨✨
    断乳もまだまだ出来なさそうなんで🤣
    気楽にしていきたいと思います🥳

• 11月18日
はじめてのままり

同じくもうすぐ8ヶ月ですが、やっとずり這いを始めた感じです✨
座らせてもコロンとするか後ろに倒れるかだし、掴まり立ちや自分からのお座りなんて夢のまた夢って感じです😂

• まゆ

まゆ

座らせてもコロンとしちゃいますよね🤣
    同じような方が居て良かったです😭💓

• 11月18日
ママリ☆

息子もお座りとずり這いは
同じ頃できたのですが
はいはいは全然せず......
先につかまり立ち、伝い歩きしてて
最近やっとはいはい始めました(⁎˃ᴗ˂⁎)
順番とかは関係ないのかな?と思います☺️❤️

• まゆ

まゆ

ハイハイはせずに、つかまり立ちするの同じですね!!😳
    うちは、お座りもせずにつかまり立ちなんで、へっぴり腰すぎてヒヤヒヤします😰
    確かに順番は関係なさそうですね😙
    ありがとうございます😊💕

• 11月18日
かりんママ

うちはズリバイは5か月くらいからしてましたが全然ハイハイせず…😆
たまたまお風呂に入れる前にオムツ一枚でフローリングにお座りさせたらスローハイハイしてました(笑)床が冷たくてズリバイが出来ず仕方なくハイハイしてたみたいです🤣今もフローリングにオムツ一枚で置くとハイハイしますが基本はズリバイです!ズリバイの方が速く動けるみたいです🤔
お座りも後ろに倒れなくなったのは7か月くらいでしたがその前にはつかまり立ちしてました😂まゆさんの息子さんと一緒ですね😊

• まゆ

まゆ

床が冷たくて仕方なくハイハイとか可愛すぎますね😂💕
    ズリバイのスピードはうちもすごい早くてそれだけで満足なのかな?って思ってしまいます😂
    先につかまり立ち、結構あるっぽくて安心しました😂✨ 
    ありがとうございますら😍

• 11月18日