※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

娘がヨダレをよく垂らすけれど、離乳食はまだ早いか迷っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
18日で5ヶ月になった娘が居るんですが、ここ何日間なにもしてなくてもヨダレが溢れ出てきてて、離乳食は6ヶ月になってからって思ってるんですが…溢れ方が凄くてそろそろ始めた方がいいのか…ヨダレ気にせず6ヶ月から始めればいいのか…悩んでます!

ヨダレだけで判断するのはよくないかもですが…
数日前にスプーンで麦茶をあげたときは舌で押し出すとかはしませんでした!

アドバイスみたいなのあればお願いします!

コメント

ままリんりん

ヨダレは、歯が生えてくるんじゃないでしょうか?

• yasueri

yasueri

歯!そうですよね!離乳食の事しか頭になかったです! 生えそうなんですねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    ありがとうございます❤︎

• 4月27日
  • ままリんりん

ままリんりん

歯が生えそうなときは、痒くなるのでよだれがたくさん出るらしいですよ〜!
    離乳食も、お母さんのいいときでいいと思いますよ♩

• 4月27日
  • yasueri

yasueri

本当にダーダーなのでそのうちかもしれませんね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    生えると色々大変になりそうですけど、頑張りますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
    ぢゃぁ予定通り離乳食は6ヶ月からにします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*ありがとうございました❤︎

• 4月27日