※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更後、漏れがひどいです。7キロの娘に合うテープオムツのオススメを教えてください。

オススメのテープオムツ又は対策があれば教えていただきたいです。

オムツをMサイズに変えてから、背中も太ももからも漏れがひどいです💦Sサイズの時はパンパース、メリーズどちらも使ってましたが一度も漏れたことがありませんでした。今パンパース(肌いち)のMで毎回のように漏れてます😭😭
Sサイズだと太ももに跡がくっきりなのでサイズアップしたのですが、早かったのでしょうか…。

娘は7キロですが足がムっチムチです‼️
ウエストも細くはないです🙌

コメント

あ

Mサイズにしたばかりです!
私は色々使ってみて、なんとなくムーニーが小さめでフィット感があるような気がしたので、ムーニーにしました。
メリーズやパンパースはムーニーよりゆるめだったのでもう少し大きくなったら使う予定にしてます☆
今のところ漏れはないです😄

• こつめ

こつめ

パンパースまとめ買いしてしまったので、しばらく寝かせておいてムーニー試してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日

ムーニー 使ってました ☺️

• こつめ

こつめ

ムーニー試してみます😊ありがとうございます!

• 11月18日
ドウェインジョンソン

うちの息子は7.5キロで太ももムッチムチのお腹周りもパンパンでナチュラルムーニーのMサイズ使ってます!
大量の💩の時も夜9時から7時半くらいまで1回も変えないですが漏れたことないです!\ /←テープはこんな感じできもち斜めにしてます!

• こつめ

こつめ

ムー二ー試してみます‼️テープの留め方までわかりやすくありがとうございます😊

• 11月18日
あいびん

うちもムッチムチでSサイズのムーニーだと毎回のように漏れていました😭今はMサイズに変えてグーンしか試していませんがほとんど漏れなしです!私がうんちに気付かず放置しちゃって漏れ出てきてるときはありますが💦ほんとそのときはごめんって感じです🙇‍♀️もしよろしければお試しください💓

• こつめ

こつめ

グーンも試してみます😊ありがとうございます‼️

• 11月18日
1姫1王子

背中にも太ももにも漏れるならまだSでもいいんじゃないですか?
跡がくっきり赤くなってたらサイズアップするほうがいいですけど、フィットしてると多少は跡がつきますよ。

ちなみに娘のときはパンパースで背中もれしました。
息子のときはグーンとメリーズのテープ使っててほとんど漏れませんでした。

Mサイズを使っていくならテープ貼る位置より下で留めると太もも漏れは防げます。
背中もれにはしっかりフィットさせるといいので、テープ同士を貼ってもいいと思います。
パンパースはテープ同士が付きにくいのでお腹に入れた指と外側の指で挟んでぎゅっとするといいですよ。

• こつめ

こつめ

まだ早かったですかね😅
    テープ下の方で貼ってみます‼️ありがとうございます😊

• 11月18日
mii

8キロ近い息子も太ももがムチムチです🐻

太ももの跡に関してはパンパースは細めかな?と感じていて、メリーズのMを使っていましたが背中漏れをし始めたのでパンツタイプを使い始めました。
午前中に1回うんちをするのでうんちをするまではムーニーのパンツ、うんち後はメリーズのテープMと使い分けてます。

サイズアップはおへそが見えたり、漏れたりし始めたら目安のようですが...
ムーニーのパンツは一度も漏れないのでうちの子には合ってるみたいです☺︎

• こつめ

こつめ

パンツタイプはなんとなくもっと後かなと思っていたのですが、使ってみても良さそうですね😊ムー二ー好評なので試してみます。ありがとうございます‼️

• 11月18日

この手の質問はパンパース使ってる方に多いイメージがあります!
メーカーを変えてみてはどうでしょうか😳

• こつめ

こつめ

そうなんですね😳Sサイズの時はどれを使っても大丈夫そう〜と思っていたのですが、そんなことなかったです 笑 他のメーカー試してみます!

• 11月18日
めくま

うちは、
ムーニー新生児→メリーズ新生児
→ムーニーs→メリーズs
→ムーニーm→メリーズm
→ムーニーマンm→メリーズパンツm→グーンパンツm
→ムーニーL→グーンL
って感じです。

テープだとメリーズ漏れなかったんですがパンツのメリーズは漏れあり。
グーンで漏れた事はほとんどないです。

• こつめ

こつめ

パンツタイプも良さそうなのでグーンも試してみます😊ありがとうございます!

• 11月18日
hicok

うちは、ムーニーのパンツタイプにしてから、背中漏れなしになりました。
パンツタイプのものでも大丈夫なら、そろそろパンツタイプデビューさせてもいいんじゃないでしょうか?
たぶん寝返り等でオムツもズレてしまうかと思うので💦

• こつめ

こつめ

ムー二ー好評なので試してみます😊まだ寝返りはしてないのですが、かなり足をバタつかせたり動きが激しくなってきたのでパンツタイプも良さそうですね。
    ありがとうございます‼️

• 11月18日
🐼はじめてのママリ🐼

息子はずっとパンパースですが、今まで数えるほどしか漏れたことがないです!
息子は細身ですが大丈夫でしたよ☺️
1歳になる時で、まだ8キロなかったですがMサイズでした❗(今も9キロ程でMサイズです)
7キロならMで大丈夫だと思いますよ!

あまり漏れるようでしたら
5ヶ月なら、パンツタイプに切り替えてあげるのも良いかもしれないですね😊
テープよりもお腹、腰周りがピタッとしていますよ😁

• こつめ

こつめ

体型によっても違うのですね。パンツタイプの方が緩そうなイメージでしたが漏れ対策に良さそうなのでそろそろ試してみようと思います😊ありがとうございます!

• 11月18日
🐒(28)

ムーニーがギャザーしっかりしていて漏れにくいと思いますよ🥰
あとムーニーはゆるうんちポケットもついてるのでいいですよ!

• こつめ

こつめ

ムー二ー使ってる方多いですね!好評なので試してみます😊ありがとうございます!

• 11月18日
  • 🐒(28)

🐒(28)

念のためお試し用売ってるところあるのでそれを試してからの方がいいかもですね💦

• 11月18日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

グーン 使ってみてはどうでしょう☺️
大きめでいいと思いますよ!
私も今、テープM 使ってます💭

• こつめ

こつめ

グーンは大きめのなんですね!試しに使ってみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 11月18日
ぱっころりん

うちも同じで太ももむちむちでオムツ跡がついていたため早めにサイズアップしましたが背中漏れがすごかったです💦
特にパンパースはひどかったのですが、メリーズはギリギリセーフ、ムーニーはゆるうんちポケットのおかげで背中漏れせずでした!

• こつめ

こつめ

ゆるうんちポケットがついてるとは知りませんでした😊ムー二ー試してみます‼️ありがとうございます。

• 11月18日
みぃ

わたしもはだいち使っていますが、うちの子は現在6.1キロしかなくて小さめです。肌いいパンツsでぴったりの印象ですね😶
漏れたりはしないのですが😶
肌いちのテープは寝返りをしたり座ったりすると前のところが隙間があきます😱
こまめに変えると大丈夫なのですが💨少し漏れやすい印象。対策として、こまめに交換できる日中はテープ、夜間はパンツにして対策してます😬

• こつめ

こつめ

昼夜で違うものを履かせるのもいいですね😊うちの子は動きが激しい昼間の方がよく漏れるのでパンツ検討してみます✨

• 11月18日
タオル

ムーニー、グーンは
うちの子では漏れ知らずです!
パンパースとメリーズは
ダメでした💧

ちなみに、知り合いがマミーポコのMを使っていて
今さ下の子がメリーズのM消化中ですが
メリーズのMサイズより
マミーポコのMサイズはデカいです!

ひと周りくらい大きいのにMサイズ…

• こつめ

こつめ

メーカーによってサイズ結構違いますよね💦ムー二ーとグーン試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 11月18日
かずずん

5ヶ月だと、ムーニーのMサイズパンツ式ですかね。

• こつめ

こつめ

パンツの方が漏れにくいんですね!知りませんでした😊試してみます✨

• 11月18日
トミカ

パンパースって腰浅なイメージです🤔
ウチの子同様、ムチムチちゃんはメリーズやムーニーやグーンが向いてるのかもしれません☺️
ウチはいまお尻も大きいのでメリーズですが、ムーニーのウンチポケットついてるやつは、0歳の時使ってましたが、良かったですよ✨

• こつめ

こつめ

そうなんですね😨いまいちそれぞれのメーカーの特徴がわかってないので、教えていただいてありがたいです✨ありがとうございます😊

• 11月18日
3boysMam👦🏻

ムーニーマンのMサイズのパンツで寝返りはいはいって書いてあるパンツで背中漏れしたことないです😊🙌

• こつめ

こつめ

ムー二ー評判いいみたいですね😊さっそく試してみます‼️ありがとうございます。

• 11月18日
とも

上の子の時は全メーカー試してずっとメリーズ使っていました。
下の子はメリーズだと毎回漏れて、今はムーニーで落ち着いています。
ちなみにテープよりパンツタイプの方が漏れない様な気がします😄

• こつめ

こつめ

全メーカー試してみたくなります!その子その子で全然合うもの違いますもんね。少量ずつ試してみようと思います😊

• 11月18日
ぴっぴ

ムーニーは小さめのつくりなので、評判はいいんですけどおっきめの赤ちゃんだと微妙かもです。
おっきいこはメリーズがいいと思います!
パンパースはウエストが細い子むけです!

あとはテープを逆ハの字にしてるかとか、もしくはパンツにするのも手だと思います!
ムーニーならゆるうんちポケットついてるのでパンツがいいと思います。

• こつめ

こつめ

そうなんですね!うちの子は大きめなので小さく感じるかもしれませんね💦
    パンツも合わせて少量ずつ試してみようと思います😊ハの字もやってみます!ありがとうございます。

• 11月18日