※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
その他の疑問

昨日「インフルエンザの予防接種副反応」について質問させていただきま…

昨日「インフルエンザの予防接種副反応」について質問させていただきました🙂

予防接種を土曜日に受けたのですが、打った部分の周りが20cm程赤く腫れて、痒みと鈍痛があり、熱も持っています。また、昨日より範囲が広がっており、腫れ具合も進行しています💦それが原因かは分かりませんが、打った側の肩も痛くなってきています😣

昨日は「数日で落ち着く」といくつかアドバイスをいただいたのですが、落ち着くどころか悪化しているので、大丈夫かな?💦と思っています😕

どのくらいで落ち着くものなのでしょうか?
良かったらアドバイス、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

柊0803

今年のインフルエンザ予防接種は私も丸4日間腫れました💦

ですがあくまでも「副反応」ですので4~5日程度で落ち着きますよ。
冷えピタを貼っておくと炎症の治まりも早いですし、気持ちいいですよ。

soyo

子供じゃなくて私自身の話になってしまうのですが、私もインフルの予防接種受けると毎年真っ赤になって、押すと痛いしポパイみたいに腫れ上がります😂
💪←こんな感じに🤣
3〜4日くらいで落ち着くことが多いです!
腫れたり赤くなるだけじゃなく高熱が出て下がらないとかだったら病院行ったほうがいいかもですね!