※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

加湿器で火災報知器が鳴ってしまったことありますか?娘のお昼寝中に寝室…

加湿器で火災報知器が鳴ってしまったことありますか?

娘のお昼寝中に寝室で加湿器をたいていたら、ピーピー音…火災報知器でした。火災報知器の真下に加湿器を置いていたみたいです🤦場所をずらせば大丈夫ですかね?
ちなみに、加湿器から出る煙が部屋に充満?していて、その煙に反応していたとしたら加湿器の場所を変えても意味ないでしょうか😔

コメント

ささまる

加湿器の煙を火災と察知してなったので、場所を変えるだけで大丈夫ですよ🙌

• たま

たま

今夜も使いたかったのでよかったです☺️ありがとうございますm(__)m

• 11月18日
  • ささまる

ささまる

多分、ご自宅についている火災報知器は煙で察知するものだと思うので、煙が出るものは近くに置かない方がいいと思います😊
    ずらして使っても音が出たら、壊れている恐れもあるのでメーカーを確認して管理会社などに伝えるといいと思いますよ🎶

• 11月18日
  • たま

たま

詳しくありがとうございます!かなり煙が出ていたので、それに反応したのかもしれません💦夜中ダメだったら連絡してみます🙏

• 11月18日