※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家事・料理

朝ごはんについて。みなさん朝ごはんのおかずは何にしてますか?うちは基…

朝ごはんについて。
みなさん朝ごはんのおかずは何にしてますか?
うちは基本卵料理が多いんですが、ダンナのコレステロールが気になるので、減らしてみようかと考えまして。
晩ごはんはいろいろ考えたり手もかけたりしますが、どうにか朝ごはんは手を抜きたいです。
みなさん何食べてますか?

コメント

ゆきりんりん

卵食べてもコレステロール大丈夫って最近言われてません?栄養価高いし朝食べるのいいですよ(^^)味噌汁にいろんな具材いれちゃいます!

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    コレステロールは食事には影響しない、
    食べすぎなければ大丈夫、
    など定説になりつつあるようなので、そこまで切羽詰まってはいなかったんですが、すでに、数年連続で健康審査引っ掛かっているので、
    『健康な人なら心配ない、すでにコレステロール高めなら量を減らす』って感じかなと思いまして、試しに減らしてみるかって思い至りました。『運動して~』って口うるさく言わなくても、私のさじ加減でどうにでもできる事なので。

朝の料理は簡単だし、子供たちの分もあるし、つい卵でいっかってなっちゃうんですよね(^_^;)

• 11月18日

うちも卵料理が多いです
あとは焼き魚とか、簡単なものになりますよね

• ヘリポクター

ヘリポクター

焼き魚もいいですよね。
    ザ、日本の朝ごはんって感じですね。
    めんどくさいので、前日に焼いて朝チンしたりしてました。

• 11月18日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。

• 11月18日