※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにゃん
妊娠・出産

妊娠4週で生理痛のような痛みと腰痛があり、つわりが心配です。 また、まだ職場には言っていないので、時短勤務について迷っています。

妊娠4週です🎵
生理予定日は昨日だったのでまだ病院には行っていません(T . T)
来週くらいに行く予定なのですが、まだまだつわりはこれからですよね?

生理痛のような痛みはあります。
あと、昨日から夕方くらいになると腰が痛いです(T . T)
我慢できないほどではないですが、7時まで仕事があるので帰ってから御飯作るのは今日はやめとこー
と思ってついお弁当を買っちゃいました(T . T)

職場にはまだ言っていません(T . T)
早めに言って、時短とかにしてもらったほうがいいのか迷っています。
仕事は歯科受付けです。
基本座っていられるので楽です(=゚ω゚)ノ

生理痛みたいなものは全然平気なんですが、腰が痛いのが辛い(T . T)

コメント

はるかちん

私は、生理予定日前から吐き気がありました!
その時は体調不良だと思ってましたが...(笑)

職場には、病院に行って胎嚢が確認できた時に言いました♪
学童保育をしてるので、体当たりとか当たり前で...
早めに言ったので、今は良くしてもらってます(*^^*)

みきにゃん

胎嚢が確認できてから報告する方がいいですよね(^。^)

吐き気などはまだなく、むしろ食欲増加です(^◇^;)
早く私も胎嚢確認したいです🎵

azu5523♡

つわりは個人差があるので、ずっとない方もいますね(^^)
わたしはスタートは遅くて7週あたりから、終わりも遅くて最近やっと楽になりました。

職場への報告は心拍確認出来てからが良いとおもいます。
早ければ、6週で確認出来ると思います♡

みきにゃん

個人差が本当にあるようですね(T . T)私はまだまだこれからなのでどうなるか不安です(T . T)
でも、考えすぎないようにしないと(だめですよね・Д・)ノ

来週病院に行く予定なので、心拍確認できたらいいなぁーと思います🎵