※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

旦那は子供よりゲームを優先し、育ちが原因かも。他の旦那さんは協力してくれるでしょうか?

旦那って何でこんなに
何もできないんだろうと
つくづく思わされます

いつでも自分1番
10月に産まれたばかりの
子供が居るんですが
少し面倒見て欲しいって
お願いしたら自分じゃ
泣き止まないからと
すぐに私にパスしようとします

旦那の場合楽したい
ゲームしたいそれだけ

呆れます

ずっと座ったまま片手は
携帯ゲームしてます
泣き止まないと私に助けての
目線が・・・知らんぷりしてると
疲れた腕痛いとか子供かよ
自分より子供1番に考えろよ
と一言言うと何も言わなかった

いつもいつも自分の子供より
ゲーム1番ですから旦那は
オムツ変えるにしてもハイって
任せられたり
自分で出来るでしょ?
私、母乳あげてるからと
むりくりやらせないと
やりません
本当に困ってます
何を言っても何回言っても
このありさまです。

きっと育ちによるんだろうなと
勝手に思ってます。
旦那は、お母さんお父さんじゃなく
祖父母に預けられて育ったようです。
甘えて育ったからと勝手に
思ってます。
皆さんの旦那は、協力してくださいますか?

コメント

みき

わかります。うち今日、長女の幼稚園の行事でたまたま休みだった旦那に次女をお願いしていたんですが1時間も車待機じゃかわいそうだからと私に預けてまさかパチンコ行くとは思わず全て車。今隣の公園で待ってます。次女はとにかくじっとしていないので結局次女につきっきり。そんなんわかっていたから頼んだのに!
周りからは絶対私の立場だったらイラつくって言われたぐらいです…
結局楽したいだけ、追いかけるのも大変な時期なのに…朝だって私より早く起きたことありません…

• 子供って天使

子供って天使

もう旦那に全てやらせた方がいいんでしょうかね
    子供を育てるのは、母親って勝手に思ってる気がします
    イクメンになって欲しいですよね
    家は、2世帯になってて
    私が居なくて旦那が見なきゃいけないとき旦那は、自分じゃなくて全て自分の親の住む家に移動して結局母親に見て貰ってる感じです。
    上の子もそうでした。
    私は、全てお風呂にしてもご飯にしても全部私がやってたのに旦那は、そうでもしないと自分で対処出来ないようです。頼るのは、いいですが頼り過ぎても自分で何も出来なくなります。
    親も親ですよね。甘やかしすぎです。ましてみきさんの子供のようにこれからが大変なのにと思うと旦那にこれから体力の必要なとき無理矢理にでも自分で自分の力で面倒みてもらうようにしようかなと思ってます、!

• 11月18日
りょおちゃす

なんか。似てます。笑
夜のミルク作ってくれたり機嫌いい時遊んでくれたりはしますがほんとにギャン泣きの時はバウンサーに置いちゃってお手上げ状態。それかままのとこいきって渡されます。こちとらやることめっちゃあるのに!といつもイライラです。片手にはずっとケータイです。離す時なんて寝る時くらいですよ。ケータイゲームやりにいくだけに遊びに出て行ったり。
おむつもうんちだと私がなにかやってる最中でもうんちしたよーって報告です。いや、変えろよってゆうと嫌な顔して変えてくれたっていいやん。って言われます。いやこっちのセリフすぎると思いつつも娘が可哀想なので家事やなんやら中断してすぐ変えますが。呆れます。
その他言わないとやれないことが多くてゴロゴロケータイばっかで話してもケータイ片手に適当返事なので話しても全然話になりません。話し合いしても何もやってないと思うならそれでいいやん。って明らかにめっちゃやってます感で話されて無駄すぎてストレスやばいですうちも。これやってって頼んだことでもあとでやるーとなかなかやらず結局私がやって喧嘩になったりイヤイヤやられていちいち物音でかくたてられて子供起きちゃったりやらほんとに呆れます。すいません。似すぎてて愚痴ってしまいました😭

• 子供って天使

子供って天使

そのまんまですね😮周りの人には、男は、いつまでたっても子供なんだよ~とか言われて諦めなって言われてる感じです😭
    ちょっとイラっとした事あると下の子がやっと寝たって皿洗い、洗濯しようと離れると旦那は、仕事で外に出る時、わざわざ大きい音立ててバンッて戸閉めて行ったりして頭にきます🤦🏻‍♀️
    最近は、下の子に母乳あげてる時は、上の子の面倒見てもらって上の子見てる時は、下の子を見てもらってます!
    強制的に目で訴えてます(笑)
    なので昨日は、下の子がなかなかミルクやってもオムツ変えても立って抱っこしてても泣き止まず旦那が抱っこしててもなかなか泣き止まなかったのでハイって感じでやられましたが母乳あげてるから無理と目で訴えてしばらくやらせてたら少しは、大変さが伝わったのか俺のピノだけど食べていいよってめったに言わないような事言ってきたんでビックリしました(笑)

• 11月20日
  • りょおちゃす

りょおちゃす

えーそんな簡単に諦めれるほど心広くないですさすがに😂
    言えばなんとか変わってくれないか必死ですね~まだ私は😂
    いやもーお二人お子さんいたらそんなの訴えなくても当たり前ですよね😱考えただけで恐ろしいです。ほんとにすごいです😭
    そんなふうにしても大変さ理解して優しくなる旦那さん素敵ですよ!😳
    うちなんてまぁ娘一人なので仕方ないですが家事してても渡されますよ。あとは1人でゴロゴロされます。結局家事は後回しになって娘も寝て旦那もソファで寝てからやってます。色々疲れますほんとに😢

• 11月20日