※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼◌*⃝̥◍♡
子育て・グッズ

娘の副耳について、取るタイミングや不安を相談したいです。

お子さんが副耳の方いらっしゃいますか?
何歳くらいで取りましたか?

娘にはトラガスの方にぽつんと1つあって
私的にはそれすらも可愛いと思っていたし
どこかの国では幸せの象徴?とされているとか
らしいのですが、
女の子だし将来お友達に何か言われたら可哀想だし
私の親戚や私の友達が遊びに来た時に
これなに?っていちいち聞かれてなんだか
責任を感じてしまいます……。

なので娘の記憶が無いうち(?)に取ってしまいたいのですが全身麻酔とか跡とか不安です😭

コメント

すず

甥っ子が1歳4ヶ月で福耳の手術しました!
取る前は家族の中で可愛いのにねって話してましたが、やはり将来を考えていじめられる可能性もあるしとろうってなりました!
全身麻酔も起きた後はとても元気に動きまわってましたし(笑)
いまとなっては全くあともなくほんとに福耳あったの?ってぐらい綺麗になってます!
手術前は記念に沢山とっておきましたよ(笑)

とっし

息子が副耳あります!
本当は1歳で手術予定でしたが、親の私たちは気にならないし焦る必要もないかなと思いなおし今は4歳までに取ろうと思っています😊
上の子の保育園の送り迎えをしていると4歳前後になると他人との違いに気づくようになるな〜と感じています。