※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
妊娠・出産

生理痛みたいな痛みが続いていて、前駆陣痛かどうか分からない。夕方の健診まで様子を見ても大丈夫か不安。体調の変化もあり、初マタで不安がある。

生理痛みたいな痛みが続いているのですが、前駆陣痛なんでしょうか?(>_<)時々キューッとお腹も張ります。時間の測り方とかイマイチ分からなくて。。今日の夕方に健診があるのでそれまで様子を見るのでも大丈夫でしょうか?体調の変化としては、生理痛の痛みがありおりものが少し水っぽい?トロッと?して量が増えたり、少し前から胎動の位置が肋骨を蹴られていたのが少し下がったり、食欲が増したり。。💦初マタなのでお腹の下がり具合などもわからないです( ┰_┰)💦

コメント

なんなん

前駆陣痛は「もしや陣痛かな?」っていう強めな痛みが波がある感じでした👍測ってみたけど、1時間以内に終わる感じでした。本番の陣痛はもっと痛くて規則的に痛みの波が来る感じで、だんだん感覚が短く&痛みが強くなってくる感じでしたね。
陣痛の練習でキューっとお腹が張ることも時々あったと思います。

今日の夕方に検診であれば、今くらいの状況ならば、私なら待っても良いと思います。

• ポニョ♪

ポニョ♪

規則的な波がくるって感じもなさそうなので、きっと前駆陣痛のようですね(>人<;)💦陣痛の練習なんですねー!!夕方の検診まで様子を見たいと思います(о´∀`о)

• 11月18日
  • なんなん

なんなん

はい、キューっと張っちゃうのはその頃になるとよくあるみたいで良いことって先生に言われました。(痛すぎたらまた違うんでしょうが)
    あと少しで赤ちゃんに会えますね!安産になりますように❤️

• 11月18日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ありがとうございます(>_<)
    お腹のキューッと張っちゃうのは仕方がないことかなーと思ってはいたのですが、生理痛みたいな痛みが朝から長く続いていたので不安になりました💦検診で診てもらって安心したいと思います!

• 11月18日