※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が10日間鼻水が続き、鼻づまりで夜中に目が覚める悩みです。耐えるしかないか悩んでいますが、中耳炎はないと考えています。

1歳2ヶ月の子ですが、10日間くらい鼻水が続いています。

鼻吸いは嫌がり、ヴィックスみたいな鼻通りがよくなるような薬は使っていますが、夜はその冷たさでか塗っていると目が覚めてグズグズ、やっと寝てもまた鼻づまりでグズグズ…。(元々まだ朝までぐっすり寝てくれません)

やっぱり耐えるしかないですよね…?
鼻水は透明なので、中耳炎などはないと思います。

コメント

ジャンジャン🐻

嫌がっても吸うしかないです😭

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます…。やっぱり吸うしかないですよね笑

• 11月18日
t.m.r

ですね、、こまめに嫌がって泣いても吸ってあげるのが一番治りが早いと思います!!
うちの子もここ2週間くらいずっと鼻垂れか鼻づまりです😭💦

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!吸うと治りが早いんですね!
    もう鼻吸い器見るだけで泣き出すので困ってました…。

• 11月18日
  • t.m.r

t.m.r

わかりますよー😭我が家も同じです!かわいそうだけど、吸わないと辛いと思うので、おさえてやってます😫あとは保育園帰りなどに病院に鼻吸いだけ行ったりしてますよ!うちの子はすぐ喘息でちゃうので、鼻が出だすと毎回ビクビクします😅

• 11月18日
しの

薬をガーゼハンカチなどに塗って服の間に挟むとかっていうのはどうでしょうか?
前にうちも鼻風邪の時に色々調べてそんな感じのを見た気がします😅
あまりよく覚えてなくて申し訳ないです💦

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!なるほど…そうしたら冷たくないですよね!今夜試してみようと思います。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

病院はいかれてますか??
鼻詰まりだと、夜おきちゃいますよね😢
鼻水だけでしたが、去痰薬や鼻炎の薬を出してもらって数日飲んでした。あとは泣いちゃいますが、鼻吸いやってました😖今は大丈夫でも、これから中耳炎になっちゃうのか心配で心を鬼👹にしてやってました💦