※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
その他の疑問

ご主人が田舎長男だけど、同居などせず住宅を購入された方、、他に兄弟…

ご主人が田舎長男だけど、
同居などせず住宅を購入された方、、
他に兄弟が近くにいない場合
やはり将来の親の面倒など考えて近くに
購入されましたか?

夫の仕事の関係で、
県内だけど実家から少し遠い場所にマンションの購入を
検討しています。
実家の比較的近い地域に購入すると夫は
定年までほとんど単身赴任になります。
休みが休みじゃないのでなかなか帰宅はできなさそうです。
なので、マンションを買って
行く行くは売るなりして、実家近くの場所に
引っ越すつもりでいます。でも

田舎だからこそかもしれませんが、
マンションを売る時の資産価値とか、
老後の家のこととか、いろいろ不安で仕方ないん
です💦
知識がなさすぎて、本当にことやり方でいいのか、
どんな資金をいくら貯めていないとだめとか、、、

同じようにいつかは売って
引っ越す予定の方がいらっしゃれば
お話伺いたいです😂

コメント

はじめてのママリ

田舎長男ですが、義両親が合わなすぎて今後一切関わりたくないし同居もしたくないので夫を丸めこんで私の実家のある県にマイホームを建てました!

  • koto

    koto

    回答ありがとうございます😊

    実は私も義両親と合わないのと、周りに何もないしあまりにも不便すぎて😅
    運転できなくなってもなるべく子供には迷惑かけず自分たちで生活したいし、、義実家に住みたくないんですよね😅

    義両親になにかあったらとか何か話しされてますか⁇
    兄弟とかいらっしゃるんでしょうか⁇

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身、義両親と絶縁状態なので、もし義両親に何かあれば全て夫に任せて私は一切手は出さない。と話して夫も納得してます。

    夫には姉がいますが遠方に嫁に行きましたね😌

    • 11月18日
  • koto

    koto

    そうなんですね😣
    ご主人が全てしてくれるならいいですね!
    うちは結局、二人で動かなきゃいけなくなりそうな気がしています😅とくに夫が仕事中は私になりそうな。。
    お姉さんがいらっしゃるんですね。

    家を買うとなるとその辺はっきりしないとなかなか話しすすめられませんもんね😂

    • 11月18日