※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
妊娠・出産

初めてのNT検査で1ミリ程指摘されました。先生は心配ないと言っていますが、同じ経験をされた方いますか?

今日10週の検診で初めてNTの説明を受けました。1ミリ程と指摘されました。先生には心配ないと言われましたがどうしても気になってしまって…。ご指摘された方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

12週くらいでの判断になると思いますが、1ミリなら大丈夫だと思いますよ(^^)
よくあることって先生言っていました♪

• たるお

たるお

コメントありがとうございます!
    やっぱりよくあることなんですね.( •́ .̫ •̀ )心配しすぎは良くないですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

もし12週で3ミリあったからと言って、ダウン症と決まったわけじゃないし、あくまで目安だからねーと言われました☆
    妊娠中はなにかと心配になりますよね(´・ω・`)でも赤ちゃん信じましょう(^^)

• 4月27日
  • たるお

たるお

そうですよね(๑•̀ㅂ•́)✧
    不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるっていいますしねf^_^;)
    気が楽になりました(^-^)ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月27日
🍓

うちのお腹の子はNT1.5ミリで
3ミリを超えるとダウン症の確率が高くなるから、疑いなしです、
と先生が言ってくれてました(*・ω・*)
その次の検診の時もNT異常なしやね〜と言ってくれてたので、
1ミリは心配なと思います(*´∀`)
自分も初めて言われた時は
みんなそんなこと言われてるのかな?!ってびっくりしてました!!

• たるお

たるお

異常なし、良かったですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡私もこのまま大きくならないことを祈ります⑅◡̈*

• 4月27日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます♪
    NTは正確に診れるお医者さんは少なくて、
    どの赤ちゃんにもあって
    異常がない場合説明しないことが多いようです♪
    ↑わたしも心配になったとき調べました★
    大事な赤ちゃんの事なので心配になりますよね(*´∀`)
    お互いの赤ちゃんがすくすく大きく元気に育ってくれること祈ってます♡*。+

• 4月27日
  • たるお

たるお

そうなんですね(*^^*)!安心しました⑅◡̈*♡

ありがとうございます!お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 4月27日
ゆっけおかしゃん

NTとは違うかもですが、、、
20wのスクリーンエコーで、右側の首から肩にかけて浮腫んでいると言われました(>_<)
午前中の検診だったのですが、心臓に疾患があるかもと、午後に旦那も呼ばれて再検査でした。

産まれるまでずーっと心配だったんですが、何事もなく元気に生まれてきてくれました!
病気もせず、とても健康です(^^)

• たるお

たるお

それは不安でしたね(T ^ T)元気なお子さんで何よりですね(*˘︶˘*).。.:*♡心配しすぎないようにします♡

• 4月27日
リンスケ

確か私も12wくらいで、そんな説明受けましたが、3mmぐらいあるとなにか異常があるかもしれないからみたいなことをいわれたような気がします!
娘も1mmぐらいでしたよ!

• たるお

たるお

コメントありがとうございます!同じくらいだったんですね⑅◡̈*先生もよくあること心配いらないよと言ってくれたのですが…初めて説明を受けたので不安になってしまいました.( •́ .̫ •̀ )

• 4月27日