※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園見学で希望園に入れない可能性があるため、第4、5希望も考えている。見学は審査に関係ないが、名前を書かされることに疑問。見学のポイントや経験を教えてほしい。

皆さんに質問です。
保育園の見学なんですが行きましたか?
基本的に家から近いとこ三個ぐらいに考えていて、そこには見学にいきました。
でも希望園に入れないかもしれないので、第4、5希望ぐらいのところに見学行こうか悩んでます。この時期風邪菌もあるでしょうし💦💦
実際に見学行ったかどうかは審査に関係ないといわれはしましたが、見学行くと名前とか書かされませんか?あれって何か意味があるのかなと思ってしまったり😅
そしたら、見学行くべきかなと悩んだりしてます。
皆様どうされましたか?
また行かれた方は希望だす園全て回りましたか?
また、見学される際のポイントも教えてください🌷🙇

コメント

はーさん

私は、行っても行かなくてもどこの園が気に入った〜とか言ってる場合じゃない!とにかく預かって!!!って考えなのでほぼ行ってません💦
ただ、暇だったので園の解放日とかに遊びに行ったりはしてました!

持ち物等のキャラものがダメだったりあるので、その確認はしといた方がいいかもです☺

• ゆう

ゆう

キャラクターだめとかあるのですか!
    驚きです!

• 11月18日
sat

わたしは通える範囲で気になるところは全部いきました!
七箇所かな?
見学してから希望する順番も決めました!
おむつのこととか聞きたいこともありましたし、園内とかお庭の広さとかどんなかんじなのか目でみたかったので😊
たしかに名前書かされますよね😥
わたしもそれ気になりました💦

• ゆう

ゆう

やはり見学されてるんですね‼️
    この目で確かめることが大事ですよね!

• 11月18日