※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が2ヶ月前から鼻水や咳で悩んでいます。夜中も咳がひどく、前回のお薬でも改善せず心配です。風邪でしょうか。

今月で1歳1ヶ月になる息子の風邪についての質問なのですが、、

先月10月9日に鼻水と咳で受診してから
落ち着くことなく2ヶ月がたちました。

鼻水もよだれもひどく、痰がらみの咳もあり
最近は夜中も咳き込んで起きるようになりました。

お薬は前回、今までと違うものをもらいましたが
全く落ち着いていません。

これは本当に風邪なのでしょうか。

コメント

mini

風邪は9月から引いているということですか?
うちの娘が9月半ばに風邪を引いて、やっと鼻水が治ったので11月頭です😅

  • mama

    mama

    風邪をひいたのは受診した10月9日です😭

    鼻水がひどいと保育園で言われて、、


    10月に入園して色んなものをもらうのは分かってますし
    保育園児は中々治らないことも分かってますが
    こんなに長引くものかと😭、、

    咳き込むのもだんだんひどくなり、、
    こんなかんじでしたか??

    • 11月18日
  • mini

    mini

    あ、では風邪を引いて、1ヶ月ということですね😳1ヶ月ぐずぐず治らなかったですよ😅うちの子供たちは2人とも保育園行っていないですし。うちは酷くはならなかったですが、すこーしずつ良くなる感じでした。

    • 11月18日
もこもこもこな

うちは7月中旬に風邪をひきRSで入院してから、未だ鼻水、咳、たまに熱です。
ずーっと薬飲んでますが、少しよくなったり、ひどくなったりを繰り返してます。
その間にも手足口病もなりました。

この咳と呼吸音は喘息かもね、とのことで今は予防にシングレアを毎日寝る前に飲むようになりましたが、特段変化なく(笑)
どうしたもんかなーと思ってます💦

同じ感じなのでついコメントしちゃいました💦
回答になってなくてすみません😢