※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小言を言う旦那の心理はなんなのでしょうか、、。疲れてしまいました。…

小言を言う旦那の心理はなんなのでしょうか、、。
疲れてしまいました。結婚4年目、子供2歳後半の家族です。

夫婦なら、定番かもしれませんが、、最近うちの旦那も
少しずつ小言を言ってくるように。
1.『ファッションが同じ系統だね』…旦那さんは毎度テイストが違うのですが、私は気づけば同じカジュアル系、、。旦那の希望は、スカートなどはいてほしそうなんです😭😭
2.『矯正したら?』…最近旦那転勤に伴い退職したのですが、その退職金を貯金スルーって話をした時に出た言葉です😭確かに歯がガチャ歯な私、、泣 今まで歯のこと言ったことなかったのでショックです。 子供の面倒もあるのに、気軽に歯列矯正行けねーよって話ですが、今度旦那が面倒みるから行くことに😟😟
あと『あの人、歯が綺麗、、』など、わたしにはもってないものを 言っちゃうところ、、。

こんなの気にしてたらキリないですが😭😭
小言を言う心理は若干飽きられてるのでしょうか。
経験談でも構いません。ご教授ください、、、。

コメント

もちもち

ストレス溜まってんじゃないですかね?
少し愚痴ってストレス発散みたいな。女子みたいです笑
旦那が臭い〜とかと同じ感じで言ってるのかなって印象です。
マンネリ化してるのかも知れないですね。
スカートくらい履いてあげたらどうでしょう(^ν^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、旦那は転勤したばかり。仕事の愚痴あんま家に持ち込まず。ストレス発散かもですね、、!そして女子っぽいの分かりますw会社のおばちゃんの愚痴を、まとめて聞いてたみたいですし。。

わたし的には、飽きてるなら別れたほうがいい?って考えなんですけど、、さすがにそこは、お門違いですかね、、😅

• 11月18日
  • もちもち

もちもち

それは話が飛躍しすぎてませんか??笑
    たまにはときめきたいんじゃないですかね🙂
    良く聞きますけど、もうお母さんとしてしか見れない!みたいな。そうなりたくないから、少し変わって欲しいのかも。というか、旦那さんの為に目に見えて努力する所が見たいだけかな😅
    私はそういう気持ち少しわかりますよ。毎日小言おばちゃんです…気をつけよ笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっかー。。。。
    変わって欲しいのかもしれませんね。。少し旦那の希望も聞き入れようかなぁ。
    平日、旦那が帰宅した時は、私は風呂上がりでパジャマですからね。。飽き飽きされてるのかなぁという気持ちにはショックなのですが、今度旦那にも相談して服装など変えてみようかな、、。

• 11月18日

うちもありますよ~😂
「たまにはヒールはいたら?」
→いや妊婦だしお前の身長が10㎝伸びたらはいてやる(旦那身長170㎝ないので並ぶとカッコつかない)
「床の足跡が気になる」
→よく見てみろ、スリッパ履かずうろちょろしてるのはお前だけだ。まずはスリッパをはけ。毎日拭き掃除はやらないぞ。
「歯列矯正したら?」
→してほしいなら稼いでこい。
そんな感じで言い返しています😣
歯に関してはそこまで悪くないけど八重歯があるので気になるみたいです。
歯医者関係の営業マンなので😅
私の場合初対面で言われてはぁ?!ってなりましたけど(笑)
言い返したら相手によっては喧嘩になるので、同じように小言を言いかえしましょ❗
「最近おでこ後退してるよ?」とか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーん。妊婦さんにヒールなんて😱て、感じだし、私ならイラァッ!!!!です。。
    歯医者関係の仕事なら、尚更歯のことめっちゃ言われそうですね。わたしも八重歯持ちですが、旦那に歯列矯正を言われてから、気にし出して、今ではコンプレックスで、笑って歯を見せることが本当に嫌になりました😭😭😭
    わたしも、はなさんみたいに、小言を言い返せるような人になれたらなぁ。

• 11月18日
ゆゆゆ

飽きてるのではなくて、これからも一緒にいたいからより素敵でいて欲しくて言うんじゃないですか?
ただ飽き飽きしたなら何も言わず興味なくすだけだと思いますよ。
どうでも良くないから言うのかなと。

ファッションは好き好きがありますから、ご主人とおでかけする時だけスカートを履くとか。
逆にご主人にも何か自分好みの注文をつけるとか(笑)

歯は、主さんがコンプレックスに思っていることをご主人もご存知でしょうし、お金も時間もかかることだから貯金なんてしないで治して良いよ?ということかなと。
前後に何か言葉があったのか分かりませんが、自分が嫌だったというより、主さんの為にそう言ったように思いました。

なので、言い方によっては嫌な気持ちになるのも分かりますが、離婚は飛躍しすぎだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに無関心であれば、何も言われないのかも。。
    そうですね、旦那の意見も素直に聞いてスカート買ってみようかな(独身時代のOL系洋服は捨てて今はカジュアル系スカート1着しかありません)。。

ちなみに歯に関しては、もともと悩んではなくて旦那に指摘されてから凄く気にするようになった次第です😱健康のためには歯並び良いほうがいいんじゃない?とは言われたので、旦那好みというより、私のために言ってるとは思うのですが、、。
    そうですよね😭いまPMS時期というのもあり、余計に、色々言われては、いちいち考えたり、別れたほうが、、など面倒くさい考えになってます泣😣😣ご教授ありがとうございます!

• 11月18日
ままりん

奥さんのためを思って言ってるんじゃないですか??👀

うちの旦那は、外でかける時とか
化粧しないのー?
と言ってきます笑
出先で友達に会った時に、
私のこと自慢したくて仕方ないみたいです🙄笑
すっぴんだと、私が逃げちゃうので💦笑

スカート履いて欲しいのは、
脚が綺麗だから足を出して欲しい
そんな奥さんを隣歩かせたい

歯の矯正も、自分じゃなくて奥さんに使わせるってだけすごいしら
気にしてるなら直して良いよってことじゃないかなー??

この先の人生長く一緒にいるための言葉たちだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    えー、自慢したいだなんて、ここあぱんさん羨ましすぎますっ❤️😻❤️
    いやぁ産後太りで足がサリーちゃん足(サリーちゃん、、わかりますか?w)なので、足出して欲しい!はないと思います😱😱それもあり、ダイエット中です。。

そうですね、、歯列矯正についても含めて
    この先長く、、という言葉として受け止めていいのかな😭これ以上飽きられないようにしないとですね。。

• 11月18日
ひまわり

うちも小言多いです。スルーしてますが。
話の内容見ていたら綺麗な奥さんでいて欲しいんじゃないですか?
悪い事じゃないのでじゃあ頑張るからお金お願いしますでよくないですか?うちは、そうしてます😅
綺麗に頑張っていたら自信も少し持てるような気がして良いと思います。歯列矯正、できるならしたほうが体の為にもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    小言をスルーすれば、いいんですが、私が いちいちクヨクヨ悩む面倒くさい性格なんです😅サマーさんのように、スルーできれば、、と思いますが、、😖😖
    お金お願いします🤣🤣🤣その返しいいですね!こんど新たな小言を言われたら、そう返そうと思います!

歯列矯正に関しては、旦那から歯並び良いほうが健康に良いじゃん。って言われたので、私のためを思ってかぁと前向きにとり、始めようかと思います😣😣

• 11月18日
うさ

私も同じこと言われてます!
結婚5年目ですが、付き合ってるときから言われ続けてますよ。
毎回服がダサい、地味だと言われますが趣味が違うし仕方ないかなと思ってます。
普段は気にせず自分の好きな服を着て、お出かけのときは旦那の好きな服を着ます。
可愛いねと言ってもらえると結構嬉しいです😊
あと私は出っ歯で、旦那にお金出すから死ぬ前に綺麗な歯並びの私を見たいとか言われます💦
旦那以外には言われたことなかったので最初はショックでした😨
歯列矯正も何度か歯医者に相談してますが、手術が必要らしくなかなか踏み込めません。
小言を言うのは興味があってもっと良くなって欲しいからだと勝手に思ってます!
飽きてたらどうでも良くなると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時から、言われてるんですか、、。私ならベシャーーって凹んでしまいそうです😱😱やはり前の方と同じくですが、妻に興味がなければ、どうでもよくなる、、そうですよね。それを聞いて、まだ言われるうちが良いのか💡と思い服装も改善しようかなぁとは思います😣とはいえ、独身時代のOL系の服は全て捨てるか売ったし、タンスの肥やしからアレンジできる力💪もなく、、😰ネットでモテコーデなど勉強します😰

余談ですが、私の知り合いも歯列矯正したのち、大学病院で骨を削りました。。食事も大変みたいで痛々しそうでした😢色々な方法を聞いて、うささんの良い方法が見つかるといいですね🙏

• 11月18日

小言は正直うるさいなって思う派です…

ただ、洋服買ってくれるなら…矯正の時間とお金くれるならわたしは喜んでやります✨

いうだけで、お金と時間くれないならうざいだけですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

お金くれよって話ですよね!wちなみに歯列矯正は、私の退職金から出すんですが、洋服の系統たまには変えて。など言われても、こっち主婦だし、、とはいえポンポン買って、怒るのであれば、なんなん!😡て、気分にはなりますね。。

お金と時間くれないなら、うざい、、まさにそのとうりですねw大論破ですww

• 11月18日