※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

最近自宅で作ったご飯をあまり食べてくれない子供に、野菜を食べさせる方法やレシピについて相談しています。保育園では完食の日もあるとのことで、味付けが悪いのか不安です。

皆さんはどうしてますか?

最近自宅で作ったご飯をあまり食べてくれません。
特に野菜。

前までは何でも食べれるだけ食べていたのに
今では米、パン、バナナ、ヨーグルト
くらいしか食べません。
あとは疑って選んで食べています、、、。
嫌なものだったら下に落としてしまうし
これなら食べれるだろうと思って作っても
残されたときは少ししょんぼりしてしまいます。

子供にはどういう食べさせ方
レシピなどがいいのでしょうか(/--)/
いまは体調が悪いのでそれもあるかとは思いますが
レトルトのパウチとかも食べなくなってきたので
野菜をなんとかとらせたいと思っている毎日です。

保育園では完食の日もあるとか、、、
味付けが悪いのかな?🤷

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月くらいから食べムラ始まりました😵
今まで好きだったものを急に食べなくなると困りますよね😂
息子も野菜が嫌いなので、すりおろしてパンケーキに混ぜたりハンバーグに混ぜたり…とにかく細かくして混ぜこんでます😂

保健師さんは、子供は好き嫌いがあって当たり前、今は食べられるものあげれば大丈夫、だいたい3歳以降から食べられるものが増えてくるので気長に待てば良いと言ってました☺️
なのでイヤイヤされても、全く何も食べてない訳ではないしあまり気にしないようにしてます😂💦