※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて泣いたり、朝早く起きるようになりました。食事や睡眠に関して悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もう少しで11ヶ月になる娘なのですが、最近夜中に良く起きたり、夜泣きが増えたり、朝起きるのがとても早くなりました。
大体夕食は6時半くらいに食べています。食べる量が足りないのかな?とも思ったのですが、途中で要らなくなるともう要らない!と顔を背けるのでそういう訳では無い気かましますが…
8時前にお風呂に入り、9時頃には寝ているのですが9ヶ月や10ヶ月になりたての頃は朝まで1回も起きることなく寝てくれていました。今も朝寝、昼寝はしていますがその時も変わらず朝寝、昼寝をしていました。
大体朝寝2時間、昼寝は1~2時間です。眠いと夕食ぐずって、食べなくなることもあるのでどうすればいいのか😅
夜中にもよく起きて泣いたり、1人で遊び始めたりするので私も寝不足になってしまっています…
なにかアドバイスなどがあればぜひお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

Mi

うちも最近、夜中起きてすこしぐずるようになりました(;´Д`)

すこし暖かめの服にしてあげると、また一晩寝てくれるようになりました(*´ω`*)
ちょっと寒いのかもしれないですね💦

うちは夜中に起きても相手せず寝ちゃいます笑
したら自然と寝てくれるので..( ´・ω・`)
安全考慮した上で、ていう前提ですが

• 🌻

🌻

なるほど!
    たしかに最近寒くなってきましたよね…

私も寝室には何も危ないものないんですけど声と髪の毛引っ張られるので起きてしまいます笑

• 11月18日