※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ(o^^o)
子育て・グッズ

子供の顔の成長についての相談です。鼻から口にかけての部分が気になり、将来の噛み合わせについて心配しています。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

子供の顔のことですが、聞きたいことがあります!
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

現在、1ヶ月になり、とても可愛いです(^ ^)

写真でみていただいたらわかるように、鼻から口にかけて下の部分が、産まれた時からこんもりとしています。
鼻と一緒くらい高く、触ってみると硬く、下顎より上顎の歯茎が前にでてるのかなという印象もあります。自然と口も開いてしまいます。
この子の成長過程で噛み合わせとかに問題がでるのかなと心配もしています。

自分の子供さんで同じような方、また自分がそうだよという方がおられましたら、何でも良いので教えてください。

コメント

生まれたてはみんなこうですよー!
おっぱい飲むためです!
うちは鼻より口のが高かったです(笑)

• しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

ありがとうございます!
    そうなのですね!!
    産まれた時から、親族に鼻の下を触われ、噛み合わせとかを心配されました(^_^;)
    鼻の下のすぐを触ると確かに硬くて、心配になりました。

• 4月27日

しょうこ(o^^o)

ちなみにいつ頃鼻より高くなりましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

残念ながら、うちは旦那の鼻がペチャンコで、それに似てしまったため2歳2ヶ月の今も口のが高いです(笑)
    でも別におかしくもないし、1歳半の歯科検診で噛み合わせも問題ナシでしたよ!
    多分ですけど、小学生くらいまではこんな感じの雰囲気の子多い気がします。

• 4月27日

しょうこ(o^^o)

ありがとうございます(*^^*)
    実はうちも鼻ぺちゃさんで、それのせいてもあるのでしょうか(^ ^)

歯科健診もあるのですね!
    全くの無知で、私のしょうもない質問に丁寧に答えていただき、本当にありがとうございます!
    色々心配ばかりしてしまいますが、安心することができました!

• 4月27日
0016

もう直ぐ一歳半ですが、私の子も多分同じくらいですよ(^^)赤ちゃんとか子供ってそんなものかなー?って思ってました!!(笑)

しょうこ(o^^o)

ありがとうございます!
    私の姉も同じ時期に出産しておりまして、その子にはないと言われました。。
    いつ頃に鼻より高くなるのでしょうか?

岡村隆史のようになるのではないかと言われましたが、どちらにしても私にとっては可愛い子供です(^ ^)

• 4月27日
  • 0016

0016

見返してみると生まれたばかりの時は、そんなに唇が出ていませんでした!(°▱°)
    歯が生えてきたあたりから出てるかなー?って感じです!(笑)意識してなかったから全然気づきませんでしたよ( ゚д゚)

あまり気にしなくていいと思います(๑^ω^๑)
    我が子の特徴にはむしろ愛着わいちゃいますよね♡♡

• 4月27日

しょうこ(o^^o)

その言葉を聞いて、安心しました。
    周りの言葉に惑わされてしまい、いつも心配な事ができてしまいます。。
    我が子だから、とんな顔でもどんな性格でも、可愛いですよね(^ ^)
    本当にありがとうございました!

• 4月27日
  • 0016

0016

惑わされるしストレスですよね(>_<)!私は楽観的な主人に話して心配を解消させてもらってます(*^^*)人に話すのっていいですよね♡
    そーですよー!!気にせず行きましょうψ(`∇´)ψ

• 4月27日

しょうこ(o^^o)

私も話を聞いてもらって楽になりました(*^_^*)‼️

• 4月27日