※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

3歳の息子が朝ごはんを選ぶのに悩んでいます。保育園もあるため、忙しいです。どこまで相談に乗ればいいでしょうか?

3歳の息子の朝ごはんなんですが
出したものを嫌がります。
パンを出せばお米がよかった。
お米を出せばパンがよかった。
聞いてから出しても言う時があります。
新しく出してあげる時もあれば
買っていなかったり炊いていなかったりで
だったら食べなくていいってなってしまいます。
そうするとぐずりながらも食べます。
保育園にも通っているのでバタバタです😩
どこまで聞いてあげればいいのでしょうか😩
皆さんはどこまで聞いてあげていますか😩?

コメント

はじめてのママリ🔰

用意する前に何がいいかを聞きます💡答えたものを用意して、それで文句言ったらスルーしますね。そこまでワガママ聞いてられないので😅
冷凍のご飯とパンは常にストックするようにしています!

はじめてのママリ

ぐずりながら食べるなら、聞かずに出しちゃいます😅💦
いちいち付き合ってたらキリないですよ。

池

うちも聞いてから出したのに食べないの一点張りが続いたので、本人に準備してもらうようにしたら自ら食べるようになりました。
ご飯は自分で炊飯器を開けしゃもじですくって自分で入れてもらいます。食べる分だけ入れて茶碗ピカピカにしてねーとだけ言って少なめの時もあれば大盛りの時もあり体調で変えてるのかもしれません。
パンの時は皿に入れてもらいテーブルまで運び、高らかにいただきますして勝手に食べてます。
飲み物も麦茶ですが冷蔵庫からポットを渡してコップを出して勝手に入れてもらいセルフにしてます。
朝晩セルフで自分でやる意欲が強くて今では夫のご飯や麦茶まで用意させないとすごくご機嫌そこねてしまう娘です笑
うちも朝は園に遅れないように、最近時計や数字に興味があるため動いてない時計を使ってこの時計と同じになったら幼稚園に出発するからね、準備しながらよく見てねと教えてます。