※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukitatata
ココロ・悩み

最近、眠れず日中眠い。死にたい願望が強く、病院は行きたいが妊娠希望で薬は控えたい。やる気が出る方法はあるでしょうか。

ここでいいのかな。
最近、眠たいのに眠れずにいて日中が眠かったり。
ご飯の準備したり家事したりが億劫です。ぼーとして時間が過ぎていることが多いです。
また、死にたい願望が強く、人に見られている感じがあります。
病院にいった方が良いと思うのですが、妊娠希望のため薬は控えたいので行ってないです。
なにかやる気がでる方法などありますか?

コメント

ちいとも

私も妊娠前ですが工場勤務で病んでしまってやめてからしばらく五ヶ月くらい人に見られてる感があってひきこもり?うつ病になってしまいました!
メンタルクリニック通っていましたが、デパスというものを処方されて飲んでいました!
治ったあと妊娠しましたがそれまで飲んでたのもあって、心配で調べてみましたが確かデパスだったら大丈夫だとおもいます!!

ちいとも

今もう一回調べてみましたが妊娠中はできるだけ避けてほしい、医師と相談とかいてありました!

yukitatata

実は前にも病んで、心療内科に行ってみたのですが
妊娠希望を伝えたら門前払いでした。
妊娠を諦めるかどうするか悩みです

miku

私も日々の家事が億劫で寝てばかりいます。

精神科へは今も通院してお薬も飲んでますよ。
四年ほど前から調整しながら服用してますが妊娠できました。
飲めるお薬もあるので無理なさらず。

yukitatata

調べていただきありがとうございます。

mi-chaanさん
飲めないのばかりではないのですね!
以前いった心療内科は妊娠希望と伝えたらダメでした。
それでも受け入れてくれる病院があるといいのですが。

miku

妊娠希望でダメと言われるなんて初めて聞きました。
何回か病院変わってますが言われたことないです!

自分にあった病院がみつかりますように。

yukitatata

なかなか良い心療内科に出会えず、評判が良いと言われている病院行ったんですけどね。。。
心療内科だと先生との相性もあると思うので、探すのも億劫で行くのも億劫です。

yuu

先に治療をしたほうがいいと思います。。死にたい願望もあるのなら、心療内科でなく精神科のほうがいいかとも思います。私は心療内科3件と精神科2件行きましたが、妊娠の相談聞いてくれましたよ。質問者様も自分とあった主治医に出会えるといいですね。妊娠希望といっても質問者様の現状を見て、先に治療をするのか、弱いお薬で妊活と並行治療するか決めてくださると思います。