※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コア
家事・料理

モヤモヤするので吐き出させて下さい…。主人の事ですが、昨夜手羽元の煮…

モヤモヤするので吐き出させて下さい…。
主人の事ですが、昨夜手羽元の煮込みをしようとしたのですが、前日の夜に唐揚げと野菜炒めを食べました。残ったので今日の昼にもそれを出しましたが具だくさんでお味噌を一品足しました。
唐揚げは主人がペロリとたいらげ野菜炒めは残しました。そして夕食に手羽元の煮込みをすると言うと鶏肉や豚肉ばかりやめてくれと言われました。手羽元は冷凍しておいといたやつで野菜も残りがあったのでネットで検索して主人が好きそうな味な物を考えたのにそんな事を言われてカチンときました。
好き嫌いが多い夫なので和食は食べられない物が多いし、休みの日だって買い物に行きたくても小さい子供をみておいてくれる訳でもなく出かけるし、あれやこれや買えるほどのお給料もらってる訳じゃないのに(共働きでカツカツです)、どうしろって言うのかと腹がたちました。似たものを出そうとしたのは申し訳ないのですが、少しは我慢して食べて欲しいと思うのはいけないのでしょうか、私も頑張ってるのに悲しいです。ちなみに主人には何が食べたいか聞いてもはっきりしません。『今日のご飯何?』と、聞かれるのが苦痛です。

コメント

ひろ

それはイラッとしますね💦
文句があるなら、自分で作るかアイディア出せって思います😤
牛肉高いし…。。。
うちは最近、もっぱら鍋と焼魚をローテーションしてますw

kokko

じゃあ食べたいお肉自分で買ってきて(お小遣いから)
って感じですね😑

揚げ物、炒め物、煮物って調理法も味付けも違うし十分ですよ✨
子育て仕事家事しながらしっかり料理してて尊敬です!

ご主人のご飯放棄しちゃっていい案件だと思います😆

文句があるなら食べなければいい!と思ってしまいます。うちは旦那さんの一人暮らしが長かった為か、ご飯が家にあるだけでとても喜んでくれます(私の作るご飯はあまり美味しくないですが。。)連日続いても何も文句は無いよ、と言ってくれ、二人暮らしで食材を使い切るのは大変なので本当に連日続けてだしても文句言わず食べてくれます💦
毎日献立や調理する大変さを知っていたら、あれやこれや責め立てれないですよね😭💦