※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

買い物中に子供がグズって困っています。お菓子で気をそらすけど、食べるスピードが早くて困っています。同じような経験をされた方いますか?

買い物に行きカートやベビーカーに座らせると5分もしないうちにグズりだし、しばらくするとエスカレートし阿鼻叫喚です。。ストレスです。お菓子で気をそらすこともあるんですが、食べるスピードも早くいくらあげてもなくなるとギャー!!!です。似たようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

すみれ

うちは まだ11ヶ月ですが
月齢低いときから カートや
ベビーカー 乗ってくれません😭
脇らへんをかかえて乗せようとする動作
した時点で ぎゃーっと泣き叫ぶので
もう 諦めました😂

• ママリン

ママリン

脇らへんかかえるとギャー!っとなるのわかります😭😂 

• 11月18日
ママ🧸

その頃から一緒に歩いて買い物してます😃うちの子も色々気になってベビーカーなんか乗ってられんわ!!って感じです笑

手繋いでね、触っちゃだめだよ?と約束してからベビーカーから降ろしてます。
めちゃくちゃ嬉しそうにくっついてくるので楽しいです😊

• ママリン

ママリン

お利口でいいですね。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

スーパーなどどうしてもいかないといけなかったり
歩き回られたら困る場所では
スマホ渡してアニメとか見せてます😂

• ママリン

ママリン

わかります😩スマホ📱とかタブレットがないと、うちの子は外食もままならないぐらいです😭 

• 11月18日
すみか

うちの上の子は一歳後半のころそんな感じでした。スーパー行く前に公園で遊ばせると、ぎゃーっと泣くのはマシでした。買うものはほぼ決めて行き、店内一周でなるべく止まらず買ってました。
それで泣いても、買わなきゃいけないものは買わないとしょうがないので、すいませんと言いながら買って出てましたよー。なるべく人の少ない平日の午後に行ってました。
ほんと買い物するだけで一苦労で、ママ友に対策を話すと驚かれました😅
大変ですよね、毎日お疲れ様です💦

• ママリン

ママリン

わかります!😭予めリストにしておいて、ちゃっちゃとテンポ良く行かないとちょっと止まったりするともう手に負えないです😩 こんな騒ぐこども見たことないので不安です。。

• 11月18日
🍓🍓🍓

うちの下の子もです。
ベビーカーとかでダメなら歩かせたいのですがあちこち行きたがって買い物できなくなるので無理です💦

休みの日とかでスーパー内で夫婦別行動で主人が下の子連れて買い物してる最中に絶叫が店内に響き渡って聞こえると「またうちの子か…」と悲しくなります。

• ママリン

ママリン

うちもです!!!ギャーってなるのでベビーカーから下ろすとすぐどっか行くか、もしくはその場でひっくりがえってギャー!!!となります…恥ずかしいし、小脇にかかえて引きずって歩くのももう疲れます。。。絶叫されるともう一気に脱力しますよね。。

• 11月18日
ママリ

赤ちゃんの時からベビーカーNGで泣き叫ばれてました。
ずっと買い物は地獄で・・・。
今ももちろんダメです。
キャラクターのカートに載せても脱走します。だから1歳から自由に歩かせてます。ハーネスも利用してました!

一時はおもちゃコーナーで遊ばせてから買い物に行きました!

いまは、初めから買い物に行けてますが、すぐどっかに行きますから、カゴに野菜いれてね〜卵どこかな〜って気を買い物に向けさせてます!

ひどい時は抱っこ紐で縛り付けの刑です💦
未だに各車に抱っこ紐を置いてあります💦

抱っこ紐もなくて大騒ぎのときは、カートを借りて好きなお菓子を選んでもらって触ってるあいだに済ませちゃいます。
やばーいときはクーリッシュっていいアイスを持たせたり、、、💦←批判殺到だと思うけど吸うのに時間かかるから神です💧

躾の問題?と周りを見てと大人しくカートに座ってる子供さんが多くて、驚いてます。
娘は優しい子だけど、カートだけはホントにダメで、我慢もあまり・・・で、食べ物に最近は助けられてます😭

• ママリン

ママリン

コミュニケーションの発達に遅れがあり、こちらの指示はほとんど全部と言っていいほど通りません。。なのであれしてね、これしようね、
    これはどう?というような呼びかけは意味がなくて。。
    おもちゃコーナーやお菓子コーナーに行くと目がギラギラしてますけどね😂そこはわかってるんかい!って突っ込みたいです✋
    クーリッシュ、大人でも時間かかりますしね!いいですね👌
    もう座った瞬間つまらないんでしょうね、カート…いつか笑い話になればいいなと思ってますが。。。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

つまり娘のイメージでいくと一歳半手前頃の感じですね!
    イオンにも売ってるハーネスをつけて(犬の首輪みたいなやつ)放し飼い←にしてました。
    周りは意外と良心的で可愛いね〜なんて言われて自由に歩かせてました!子供からは犬なの?!と言われてましたが(笑)

お菓子コーナーの魅力が分かるなら買って、お買い上げシールを貼ってもらったものを渡して、自分で開けさせてる間にある程度買ってきました、レジの頃に食べれるようなものを渡してました!グミや箱のお菓子です😂

ぐずったらうちは、シェークとクーリッシュでした😇←このふたつは大好きなので、効果絶大

私はベビーカーやカートは荷物置きでしか利用してかくて、基本子供は歩かせてました🥺優雅なママを演じたことは無いです🙀
    動きたくて仕方なさそうな面が娘にそっくりなので、カード利用を辞めるのもありかもしれません😂😂

• 11月18日
ちくちく

うちも二人とも全然だめです💦イヤイヤが始まってからは買い物には連れて行かなくなりました。3歳くらいからは交渉ができるようになったので、連れて行けるようになりましたが、今度は下の子が大変な時期に入ったので、ほぼ連れて行かないです💦

• ママリン

ママリン

3歳過ぎるとそれなりに取引ができるって言いますよね。うちもイヤイヤ期がすごくてちょっと引くぐらい一日中かんしゃく起こしてます…

• 11月18日
だちこ

うちも数ヶ月前までそんな感じでした😂突然床に転がってギャー😭もう、周りにすみません…言いながら買い物してました💦💦
最近ふと気付いたのですがそんな事が無くなりました😗
同じ月齢ですよね?そろそろ落ち着いてくるかも😁
今ではあれーって欲しいの指差して叫ぶ事あっても転がって泣き喚く事が無くなりました…。大変ですが、ダメなものはダメと根気よく言うしかないかなと思います🙆‍♀️

ママリ

下の子がまさにその状態です😵
ベビーカー自体は元々好きだったので大人しく何時間でも乗ってくれる子だったのですが、歩けるようになり、自分で歩きたい意思も出てきて、最近きゃらくるカートもデビューさせたんですが、それがいけなかったようで…😭
自分のベビーカーは拒否ぎみで、きゃらくるカート乗せてもすぐ降りてしまうこともしばしば、乗っていて欲しいのでベルトをキツめにつけたりなんてしたら、キャー‼️キャー‼️叫ばれ、他のお客さんに振り向かれます😓
お菓子やちょっとしたおもちゃも5分と持たないです😭
出かけるのがかなりのストレスになってきました😨

エレナ

今その状態です😭
前は仕事帰りに買い物行けたのに、もう今はチャイルドシート下ろしてから乗せるのもたまにめっちゃぐずるので、買い物行けてないです💦
いい日はまだいいのですが、一回機嫌損ねたら、大変なので💦
もう少し前は抱っこ紐好きだったので、それでいろいろ行けたのですが😭
ほんと大変ですよね💦💦

milky-luke

同じです!
ショッピングモールに連れて行くとそんなかんじで、仕方ないので歩かせると、ちょろちょろするので目が離せないです。
ひとしきり歩くと疲れて抱っこせがむので、抱っこしますが、抱っこした途端、おろせーと言わんばかりに体をよじらせておりようとします。

あと、床に寝転がってゴロゴロは毎度の事なので、最近は気が済んで起き上がるまで、少し離れて待っています。
同じくらいの子は大人しくカートに座っていて、床に寝転がってる子を見たことないので、同じような子もいるんだと分かって、ちょっとホッとしました。