※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かえで
家事・料理

家事のことで夫と大喧嘩をしました。本日一泊の旅行から帰って来て、夕…

長文、乱文失礼します。

家事のことで夫と大喧嘩をしました。
本日一泊の旅行から帰って来て、夕方だったために洗濯機を回し昨日干した物は私が順次下ろして片付けるという作業をしていました。
しかし、畳む量も多くお風呂の準備もしたかったため夫に「自分の洗濯物は自分で畳んで」とお願いしました。子供達の物は把握しきれていないため、少なくとも自分のことは自分でやってくれ、という思いです。この時返事をしたものの夫は動かず。
私は子供達のバスタオルを片付けに行き、戻ってきたらあらかじめ下ろしていた授乳ブラのパットを詰める作業に移りました。それでも夫が動かないため、「ねぇ、下ろして畳んでよ」と言いました。
すると、「そこにいて最初は立っていたんだから降ろしてくれてもいいのに」と文句を言い出し余りにブツブツ言われるため私も腹が立ち「座ってるだけ(ウルトラマンを見てるだけ)だったから」と言いました。すると
夫「下ろすだけなんだから、すぐできるだろ」
私「すぐ出来ることなら自分でやってよ。」
夫「じゃあ何で俺のだけ残しておくんだ」
私「わざと残しておいたんじゃなく、先にお風呂関連の物を片付けたかったからだ。現に子供の物もまだ干してある。」
夫「それでも、下ろすぐらい出来るんだから最初は畳んでって言ったんだから、下ろすと思うだろ」
などと大喧嘩に…。

しまいには共同生活なんだから、相手の気持ちも考えろという発言まで…。でも、夕方帰って来て一度もイスに座れずにバタバタ動いていたのは私の方なんです。正直揚げ足とってないで動けよ、と。
これって、私の配慮不足なんですか?
世の男達はそこまで言わないと出来ないんですか?

コメント

r♡

男の人ってそーゆー方多いですよね。

しかも自分が正しいと持っていく。

疲れちゃいますよね、

•   かえで

かえで

子供の前で大声出して怒り出したので、バカなのかなと思ってしまいました。しまいには俺が自分の食器しか洗わなかったらどう思う、と。
    分担して出来る洗濯物の片付けと、一人が進めていく洗い物は違うのに…。もう疲れました!

• 11月18日
エリカ

お疲れ様です😩
うちの旦那ならやってくれます🙄それか畳むのとお風呂の準備どっちやるか選択肢を与えてやってもらいます🤔

100パーセント旦那さんが悪いです😩

•   かえで

かえで

やりますよね💦良い旦那さんで羨ましいです!お風呂の準備が把握できてないから、自分の物だけでも…と頼んだのにこのザマです~。

• 11月18日
マリ

配慮不足なんてことは無いと思います
現に、旦那様はテレビ見て横になってるだけ...
その間かえでさんは動いてるんですから余裕なんてないですよ( ˙᷄ỏ˙᷅ )
何様なんですか?って思ってしまいます。
こっちは、仕事もして家事もしてるのに、それがいつしかやるのが当たり前になって自分はテレビばっか見て横になりご飯食べるだけ...(私情はさんでます💦)
もちろん、お風呂の片付けをするからと伝えず、そこは配慮に欠けてた可能性もありますけど、むしろかえでさんの方に対して配慮してほしいです( ⚭-⚭)
ウチのものも家事とか手伝わず、スマホとにらめっこ...気が向いた時、こっちから言わないと手伝ってくれないので疲れます
勝手な解釈ですけど、男は甘えて何も考えてないんだなって思います( ˙-˙)
長文失礼しました

•   かえで

かえで

何も考えなさすぎですよね!なぜ全てお膳立てしてあげなきゃ出来ないのか…スマホとにらめっこもイライラしますよね

• 11月18日

そんなのもう一生畳んであげないで良いと思います。笑
邪魔だけど取り込んだらベランダ付近の床にまとめてボンと置いておけば良いと思います!
うちは綺麗に畳んでタンスにしまっても一つ服を取るだけで全て荒らされるのでバカらしくなってやめました。
今も取り込んだ山が目の前にあります😃
朝ここから勝手にとってくスタイルです笑笑

•   かえで

かえで

一から十まで言えば、文句も言わずに頼まれたことはやりますという話に落ち着きました!

• 11月19日
あちゃ

うちもよくありましたよ。出先から帰ってきてバタバタ動くのは私だけ…。ましてや、夕方とかで寝かせるまでの時間とか夕飯(買ってきたとしても)、お風呂の時間…気にしてるのは結局私だけみたいな。私も一度腰を降ろしたいのに!と…、何度もやりました😃💦むしろ出かける前の準備なんかも、なんで私だけ寝ないで準備してんの?ってことも。
なので、二人目が出来てからはもう遅くとも16時~17時までには帰宅、家に着く前に帰宅したら私はこれとこれやるから、旦那はこれとこれよろしく!…と役割分担を決めたら喧嘩がなくなりました。後は、帰宅して一回ゆっくりしちゃうとダラダラしちゃうので、大変だけどお風呂入れるまではよろしく!終わったら私やるからあと休んでていいから!って具体的に話す様になりました。そしたら旦那も疲れてるけど「あと何やる?」「これやっとく?」とか聞いてくれるようになりました。

•   かえで

かえで

夫が帰宅して何もすることがなければ例え疲れていたとしても、言われたことはやるということに落ち着きました。

• 11月19日

共同生活だから相手の気持ちかんがえろ??旦那さーん、ブーメランですよ~wお前がなって感じですねw
奥さんの気持ち考えて共同生活なんだから一緒にしましょーね!
パンツたたんでもらうとか、子供やねーんだから!旦那は当たりまえですが、幼稚園の息子すら自分でしますよーw
かえでさんは全然落ち度ないですよ😃

•   かえで

かえで

以後、何もすることがなければ私の指示通りに、かつ嫌な顔せずにやるらしいです。その他色々話し合いましたが、結果私の都合の良いように転がったのでヨシとします!

• 11月19日