※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が受け顎のような気がして、歯医者で診てもらった方がいいでしょうか?治療は早い方がいいですか?

もうすぐ10ヶ月の次男がどうも受け顎のような気がして、一回歯医者さんで診てもらった方がいいでしょうか?
もし受け顎なら治療は早い方がいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう全部生え揃ってますか?
生え揃っていたら1度見てもらってもいいと思います。

• ぴくみん

ぴくみん

まだ生え揃ってないです。下の前歯二本と上の歯が前歯と犬歯が同時に生えてきてるとこです。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから歯の生え方で変わってくる場合も大いにあるそうで、生え揃わないと何とも言えないらしいです。
    うちの上の子が現在軽い受け口です。

生え揃っても今度は乳歯が抜け変わるときに治る場合もあったり、マウスピースのような矯正で治しても外したら戻っちゃうとかもあるそうで…本当に何とも言えない感じみたいです。

うちは主人が小さい頃受け口で、幼稚園のアルバムとか見ると確かに顎が出ているのですが、大人になった今は治っています。
    子供も遺伝しているようです。
    主人と同じように治ることを期待しています。

• 4月27日
  • ぴくみん

ぴくみん

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね(^^;;次男は長男と違って指しゃぶりする子なんでそれも関係あるのかなーとも思ってますが(^^;;
    うちは私の母と弟が受け顎で母は幼い頃にちゃんと治療できなくて年取ってからいろいろ困ってくる事が出てきてしまっていて、それもあってけっこう神経質に見ちゃってます(^^;;弟の方はまだ問題ないみたいですが、年取ってからが心配ですね。
    とにかく様子見してみますm(_ _)m

上の娘さんそうなんですね。自然に治るのがいいですよね。お互いよくなるといいですね。

• 4月27日
aoaya 

受け顎って不正咬合の事ですか?