※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当にちょっとしたことなんですが…ゲームしながら、チーズケーキ持って…

本当にちょっとしたことなんですが…
ゲームしながら、チーズケーキ持ってきて!とか
牛乳か麦茶持ってきて!とかっていうの
普通ですか?😅

チーズケーキは黙って持っていったんですが、
その後にまた頼まれた時にイラッとして
「何で人を使うの?」って言ったら、
使ってるわけじゃないじゃん!!!と何故か強気で言われました。。。

その後話して、人を使うって言われたのが嫌だったと言われたんですが、今回は私は頼まれたと言うより使われてるって感じてしまい。。その後口ではごめんねって謝られたんですが、喧嘩になるのが面倒くさいから早く終わりにしたいって感じもあって、ちゃんと理解してくれてるのかなって感じです、、
皆さんは旦那さんにそう言われたら、黙ってはいはいって聞いてやるものですか?😅

私は父が母にそんな風に頼んでること見たことないです、旦那は母親一人に育てられたので、亭主関白な父を見てとかではないのですが。。

育った環境が全然違うと、ちょっとしたことでも考え方も違って結婚生活大変ですね。。成長しないといけないです、、成長が追いついてません、

コメント

自分で持ってこい!て言いますね…
お給仕さんじゃないんだよ!
と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?いつからこうなったのか…。。結婚してからすごく態度が大きくなっててびっくりです😅

• 11月17日
らりるれお🔰

甘いですね旦那さん😅
なるさんは奥さんであってお母さんではないので。。
なるさんが使われてると感じても仕方ないですよね!

私の旦那も母子家庭(マザコン&子離れできない親)で初めは大変でした😅
母子家庭独特の、母親がなんでもやってあげちゃう感が
どの家庭でも普通のことだと思っていたので、まずは自立させることから始まりました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方がいて嬉しいです!あれやって!これやって!出先でもティッシュちょうだい!とか、普段ティッシュ使うなら自分で持ち歩いてよ😫みたいな、、私のポケットティッシュは大体旦那に使われ無くなります。笑
    使ってるわけじゃないじゃん!って言われたのに逆にすごいビックリして、いやいや使ってるやん😳って苦笑
    育った環境が違いすぎてやっていけるか度々不安になるんですが、喧嘩して乗り越えていくしかないですかね😫

• 11月17日
  • らりるれお🔰

らりるれお🔰

わかります🤣
    召使か!ってつっこみたくなりますよね。笑
    旦那さん、相当母から甘やかされて育ったんでしょうね。。
    それが恥ずかしいことだっていうことに気付けるきっかけがないと改善難しいんですよね💦

あえて同じことしてみると結構効きましたよ!

俺のこと使ってるの?って言われたら、いつも私に同じことやるよねそう思うなら自分も直そうねって言えるし
    はいどうぞ!って普通に渡されたら、旦那さんからしたらなるさんを本当に使ってるわけじゃないんでしょうね。笑

私の旦那は後者でしたので、〇〇取って系はお互い様と割り切って今では頼み合いです。笑笑
    〇〇やってー系のことは、〇〇はするから〇〇やってって半分こ出来る頼み事にすることを約束してもらいましたよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当ですよ😩
    同じことしないと気が付かないんでしょうね。同じことされたらどう思うの?私がゲームしながら横になってて、ケーキ取ってきて!お茶取ってきて!って言ったら嫌な気持ちにならない?って聞いたら、分からない😐って言われました。男性って想像力あまりないって聞いたんで、仕方ないんだって思いながらも、分からないかー…って😅
    女性は相手に自分がされたら嫌だなとかって想像できる人多いと思うんですが、男性は違うんですかね、、本当に同じことしないと分からなそうです😂

• 11月18日
  • らりるれお🔰

らりるれお🔰

なるさん自身きっととても気遣いが出来るので、旦那さんがありえないからって強く言ったりは難しいですよね😅

旦那さんそんなになるさんの気持ち考えられないなら、同じことしちゃえばいいですよ!
    アホになりきって!笑
    それくらいバチ当たんないですし☆笑
    旦那さんがそれでストレスフリーなんですから、なるさんだけストレス抱えるなんておかしな話です!ね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私もスイッチ入ると、ガツンと直球ストレート投げて怒ってしまう時あります🤬⚾️顔もカーってなるし、鬼のような顔してると思います👹特にPMSの時😅
    逆にそれで喧嘩して二人疲れてっていう問題もあって、私はもうなるべく強く言ったり怒ったりしたくないって思ってるので、大人の余裕がほしいんです😢😢
    相手はなかなか変わらなそうだし、変わろう!とも思ってなさそうなんで、私がもう少し成長しつつ、アホになれたら良いんですよね…🤪🤪笑
    早く成長したいです!私は自分で言うのも変ですが、根がなかなか真面目なので、一個一個、真剣に考えちゃう癖もあって😅大人になって受け流せるようになりたいです!

• 11月18日
  • らりるれお🔰

らりるれお🔰

私も全く同じです!😂
    余裕なくて全部にイライラしてましたし、全部ぶちまけてました😂笑笑
    で、大喧嘩。旦那からしたら私がおかしいような言われたかた。なんだこれ。みたいな。笑
    一個一個真剣に考えるのもすごいわかります🥵
    ただ旦那は全くと言っていいほどなんも考えてなかったんですよ笑笑
    寝たら忘れるし、直す気なしだって悪いと思ってないもん!っていう笑笑

旦那が大人になるのを気長に待つ。でも自分もストレスフリーになりたい。そう思った結果アホになれました。笑笑

全てはストレスからの解放を願うための悟りです。。笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭私もまだまだ余裕がないんだと思います🥵旦那にも何でこんなことで喧嘩しなきゃいけないの?みたいな…原因はそっちなんですが…苦笑
    本当にそうなんでしょうね。自分ばっかり真面目に考えてるんだろうな😅その境地、私も達したいです!アホになりたい!!!🤪🤪🤪笑
    悟りを開くのに2年くらいかかるらしいと友達に聞きました。笑 あと9ヶ月…!笑

• 11月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分ですればって思います笑
うちの夫は頼みもしないし自分でもしないのでなんとも思わないですが笑
たまに何か食べるものある?と聞かれたら冷蔵庫にアイスあるよと言うと自分で取りに行ったりはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通自分で取りに行きますよね?😳その普通が普通じゃない人もいるのかもしれないのですが、私はそういうこと人に頼まないので、え?ってなります😫

• 11月17日
ママリ

なるさんに甘えてますね🤬
やってばかりじゃストレスしか溜まりません。
お互い思いやりが必要ですよね。
ゲーム止めて自分で取りに行けって私なら言ってしまいますが、、
でも普段お茶取って〜アイス!とか私がいっちゃってるので...笑💦
文句言わず取ってくれるので、私も文句言ったらいけないなぁと思ってます、、
るなさんもわがままたくさん旦那さんに言ってやってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦話した時に、それじゃ何も頼めないとか言われて、なんでそうなるんだろって😅😅
    しばらく話してから、頼みごとが出来なくなるわけじゃないよね?違い分かってくれたかな、と聞いたら、うん分かったよ気をつけるからって感じで、とにかく話を終わらせたそうで😅😅なんだかなーて感じです。

• 11月17日
na

全くおなじです。
私の旦那も母子家庭でした
そして私の父も母にそんな態度とってるのみたことありません。
だから最初は「は?」ってなってましたし「そのくらい自分でして」と言ってました。

4年経ち、最近は結婚当初ほどはないですがまだまだ「○○とって」と使われます。
もう半分諦めてます…
こういう人なんだって感じで思ってますが忙しい時に頼まれたときは言ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね…改善されれば良いのですが、相手に成長は期待しない方がガッカリしなくて済むし自分が成長するしかないのかなって思ってしまいますが😅
    母子家庭で育った影響なのか分からないですが、きっと妻に女性の強さ?頼もしさ?を求めているのか、お金とかに関しても「俺はボーナス入れてるのに」とか上から言われたりして、(私はボーナス無いですが、毎月旦那と同じ金額を家に入れてました)私が多く稼ぐくらいじゃないと満足しないのかなと思ったり。、

本当に育った家庭環境が違いすぎて、しんどくなることが最近多いです😓なぁさんはいかがですか?アドバイスあればお願いします💦

• 11月17日
みー

「ケーキ持ってきて!」って言われたら「なんで?」って言っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も、なんで?ってビックリして言ったら、なんでってなんで?😳って言われて笑
    変なのーと思いながら取りに行ったら次はお茶を頼まれたので、さすがにイラッとしました😅😅

• 11月17日
  • みー

みー

「なんで私がゲームしてるあなたにケーキ持って行かなきゃいけないのか理由を聞いてるんだけど😅」っていいます(笑)
    一個取りに行くと何個も頼まれるので絶対やらないです😂😂

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、ケーキ取りに行ったから味をしめて飲み物も!って言ってきたんでしょうね。。一個取りに行くと何個も頼まれる、それは本当ですね😳また同じことあったら、なんでかな?😊って聞くようにして絶対行かないです。笑

• 11月17日
かなた

夫が妻に対する態度ではなく、子どもが母に対する態度なのかな?と思いました。
お母様が世話を焼いてくれてたんじゃないですかね?
夫婦のあり方は、どちらかの家庭を模範するのではなく、2人で話し合って作り上げていく物だと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、、本当にそうですね😅まだ子供授かってないのに、これから授かって産んで育てていけるかなってなっちゃいます💦母子家庭で旦那は育ったので、父と母の関係のイメージが持てないのは仕方ないとは思いますが、結婚した自覚も無さそうだし、変わってくれるのかなぁと思います。。

• 11月17日
Anki

自分で持って来いって感じです😂
たまたま自分が麦茶持っててついでに頼まれるとかなら許せますが...
私なら絶対持って行きません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が麦茶汲み終わって、コップ持って席に着いた時に、俺にも麦茶か牛乳と言われました。汲んでる時に言ってくれたらやったけど、なんで今!?ってなりました😩

• 11月17日
みか (25)

同じくらいパシらせてるんで
特に気にしてなかったです💧

お酒毎回作ってるので
無くなったら無言で
コップとって作ったり
してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い様なら良いですね!私はお願いすることが感覚的になかったので、え!?ってなっちゃって😅

• 11月17日
にこにこぷん

ありがちと言えばありがちです。
私の機嫌が良ければ、はいはい。と出すし、機嫌が悪ければ、ふざけるな!と一言二言返して、絶対に取りません。笑
私の性格を理解しつつある旦那は気持ち良くお願いしたい時は、愛してるよ!とか言って喜ばせてからお願いしてきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦怒ってるみたいだから、別の部屋で寝るねとか言われて、え?一言謝れば済むのに😅って言ったら、謝らなきゃいけないようなことだった?って、、
    なんかすごく子供に感じるし、普段他のことで喧嘩しても、口では謝るけどちゃんと反省しないというか、自分に甘いなって思うことが多々あります😅😅

• 11月17日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

なんか主さんのことお母さんみたいに思ってるような感じですかね??
    私はあんたの母親じゃない、自分でしろ!!も何度も旦那に言ってきましたよ。
    うちの旦那も謝罪が出来ない人で、謝罪の強要してましたが、こちらが疲れるのでやめました。
    同じような状況の時にされたことと同じことをして、ほら!嫌な気持ちになるでしょ??って分からせる作戦してます。
    ケンカとかは長引かせないのが夫婦円満の秘訣だと思っているので、主さんがそんなに怒ってないなら、旦那さんのいる部屋で他愛のない話しながら寝るか明日の朝は普通に接するがいいと思います!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…もしかしたら母子家庭で育って、義母も働いていたと思うので、女性の愛情が欲しいのかなぁと思ったり思わなかったり。。
    相手を変えようとするのって本当不毛で疲れますよね、私も最近すごく思って、自分が成長して違う視点で見るようになるしかないなって思います🤨でもなかなか自分も急成長出来ないので、どうしてもイラッとしちゃうんですが😖
    やっぱりこうだったらこうでしょ?って口で言っても想像出来ないみたいなんで、実際演じてどう?って見せるしかないですね😅😅

さっき話して、向こうは私が何で人を使うの?って言ったのが嫌だったみたいなので、その言い方をしたことに対しては謝って、明日のことを少し話して今日は別室で寝ることになりました😅こんなことで揉め続けるのも疲れるので、明日は普通に接せるように頑張ります💦

• 11月18日
あんじ

意味わからないです。大人の男性がそんなこと言うなんて理解できません。
ラブラブの延長とかだったらまだわかるけど。お願いって甘える感じとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラブラブ?かは分からないですが、たしかにテレビ観ながらちょっかい出されたり、ふざけてたりはしてました😟でもその後普通に私はテレビ観てて、相手はゲームしてて、その時に言われたので、え?ってなりました😳

• 11月17日
5人のまま

顔可愛いろりボイスだけど、私あんたのメイドじゃないんだけど。

って言ったらそういうつもりじゃなかった…ごめんね。と言われてそこからは自分でやるか冷蔵庫の近くにいる時とかに頼まれるぐらいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛く言えたら良いんでしょうね…それが私の毎回の喧嘩の反省点です😅😅
    直球を投げてしまいます⚾️さすがに2回目だったので、可愛くなれなかったです。可愛くなる余裕欲しいです😅どうしたらその余裕持てるでしょうかね…成長するしかないですかね…

• 11月17日
  • 5人のまま

5人のまま

元々あんまり言いたいこと言わないのと、喧嘩になるのが嫌なので、おふざけな感じで嫌なこととかあれば伝えてます!

あと、ちょっと時間置いてからとか!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう出来たら喧嘩も減りそうですね😖心がけます!ありがとうございます!

• 11月18日
ぽん

私の旦那は言ってきた事ないですねー🤔
ただ、私の両親はたまに言ってきます😅
自分で取ればいいのに、「あれ取って、それ取って」と妊婦の私を家政婦みたいに使ってますね😅
まぁ、産後は意地でも動いてやらないつもりなので、今のうちだけ言うこと聞いてますが😂(笑)
旦那に言われたら、「子どもじゃないんだから、自分でやりなさい」って真顔で言います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないですよね😑
    親御さん!笑 今頑張れば、産後はたくさん色々持ってきてもらえそうですね🤣!笑
    でも今も大切な時期だと思うので無理しないでくださいね(^^)
    私も今度同じことあったら、そのセリフ使わせてもらいます!何で人を使うの?って言われたのが向こうもカチンと来たらしいので😅

• 11月18日
  • ぽん

ぽん

産後は、逆に親をたくさん使ってやる予定です‼️😤(笑)
    どうぞ、使ってください‼️
    子どもでも、自分で取りに行きますし(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から企みがあるんですね😏笑
    ありがとうございます!本当ですよね😩きっとどこのご家庭もそうなんだとは思うんですが、育った環境が違うと、ここまで違うかってくらい、小さなことから大きなことまであるので、世の中の結婚してる人はみんなすごいなーと最近買い物とかしてて夫婦やお子さん連れてる方みて思います👏😂
    早く私も大人の余裕ほしいです!

• 11月18日
N9

私は何も思わず持っていってあげます。

きっと家庭環境だと思います😊😊私の母は父の為にとっても尽くします。それを見てきてるのでそういうのは当たり前だし、してあげたいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😳やっぱり家庭環境ですよね。私は父がそんなお願いをしてるところを見たこともないので、ゲームして横になりながら頼まれたのは、自分の中ではあり得なくて😅仕事とか勉強してたら、お疲れ様って持っていってあげたいですが、なんでゴロゴロしながらゲームしてる人に使われるんだろうってなっちゃいます😅

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

自分が何かしてる時なら、
『自分でしてー♬』って言って自分でさせますー!
何もしてなくて、頼まれても嫌じゃない時なら1回目は持っていくかもですが、2、3回目は、同じように『自分でしてー♬』と言うと思います!笑
仕事してて頼まれたならまだいいですが、ゲームなので!笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でしてー♫くらいに留めておけたら私も良かったんだろうなって思います😕
    1回目頼まれた時に、なんで?って言ったら、なんでってなんで?って言われて、頭が???ってなりながら持っていって、その後に更に頼まれたので、いやいやいや😡ってなっちゃいました😅心の余裕が足りないかなぁ💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦と言っても他人同士、育った環境も違うので、試行錯誤しながらお互いがストレスにならない用に➕成長できるように!を忘れずに行動しないとですよねー!😁
    わたしの旦那は、出したものを出しっぱなしにするところがあるんですが、言っても直すまでに時間がかかったり翌日になってもそのままだったりするのをみてイライラしてしまって、わたしが直してしまう事が多かったんですが、旦那のためにもならないし、自分で旦那を甘やかしてる様なもんだな!と思いなおし、言い方、伝え方を考えて変えてみたり、なおしてなくても放置して自分で直すまで待つ様にしたりと、自分で直すと言う習慣づくりをどうにか身につけさせようと考え方変えました!イライラしても手を出さない!イライラして言わない!笑😂
    なる🔰さんも、他人同士だから考えが違って当たり前!と思って、育てるつもりで言い方や、伝え方を考えてイメトレしてみるのもいいと思いますよー😁

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当仰るとおりですね😔
    大人ですね👏😭私の旦那もなんでもやりっぱなしです!カーテン開けっぱなし、イス出しっぱなし、服脱ぎっぱなし、ゴミ置きっぱなし…などなど。私はもう何回注意しても直らないので、自分で黙ってやっちゃってます😩たしかに旦那は私がやってること気がついてないし、これじゃ成長できないですもんね💦私は伝え方を変えること、心に余裕を持つことをしないといけないので、自分の成長でもあると思って頑張ります😩ありがとうございます!

• 11月18日
とろろ

悪いんだけど〜とかごめん!とか付け加えてくれるなら全然そういう風に感じませんが急に「○○持ってきて!」って言われると使われてる気しかしませんよね(-_-メ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅たいしたことではないことは分かってるんですが、2回目だったし、ゴロゴロしてゲームしてる人に何で使われるんだろう😳いつから亭主関白になったんだって思っちゃって😩😩こんなことで喧嘩したくないんですけどね💦

• 11月18日