※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

女の子と男の子を育てる際の旦那さんの接し方について教えてください。2人とも同じ感じでしたか?

1人目女の子、2人目男の子をご出産された方教えてください✨
うちの旦那は娘にデレデレで、こんなに可愛いと思えるのは多分女の子だからだと思う...男の子はなんかまた違う気がすると言っているのですが、実際女の子に対してと男の子に対してって旦那さんの接し方はどうでしたか?
2人とも同じ感じでした?

コメント

みか (25)

確かに娘のときは1人目と
言うこともありデレて
ましたね😅
子供あまり好きではない
旦那なんですけど、、、

正直赤ちゃんの頃は娘
程ではなかったですが
2歳すぎて色々できるように
なり一緒に遊べるようになり
今では休みの日は車のイベント
連れてったり洗車楽しく2人
でやったりやっぱり男だなー
って思ってます!

逆に今は娘との接し方が
分からないって旦那言って
ましたよ(笑)
女は怖いって(笑)

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

やっぱり1人目女の子だとデレデレになるんですね😅
    たしかに男同士で楽しめる遊びたくさんありますよね!
    私は虫とか大っ嫌いなので、その辺のは全部旦那に任せようと思ってます 笑
    それくらい遊べる年齢になると、また変わって来そうですね✨

• 11月18日
りこ

最初はやっぱり女の子の方が可愛いみたいですが、下の子いま2歳ですが最近だんだん話し始めて可愛くなったのか両方にメロメロですよー!!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

最初女の子の方が可愛いと思うのは仕方なさそうですね😅
    お話し出来る様になると可愛いさ増しますよねー💓

• 11月18日
ずぼらまま🔰

確かに、女の子のときとは違う感じだけど、二人目で赤ちゃんに慣れてるからなのもあると思います☺️

男の子だったら、パパにそっくりだ~!とか言いながらツーショットの写真を撮って見せたり
義両親も巻き込んで、パパの小さいころそっくり!!って言いまくると、喜んでデレデレしますよ(うちの場合は😅)

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

2人目慣れ納得しましたー✨
    そりゃ初めて間近で見る赤ちゃんとは少し違って当然ですね😅
    私もパパそっくりだってたくさん言おうと思います 笑

• 11月18日
杏奈

うちもふたり目も女の子希望での男の子でした。
主人も最初はやっぱり上が可愛いといっていましたが、今は下の男の子もとっても可愛いみたいです!
うちの場合はお顔も下の方が可愛いつくりで(もちろん親なので上の子も可愛いですよ!ただ客観的な目線での話です)、性格も甘え上手なので、女子希望だったばぁばも主人も今ではメロメロです!
しかし、いとおしさ?というのかトキメクのは上の子みたいです。
逆に私も姉妹希望で上の子以上に絶対可愛がれないって思っていたのに、いとおしくてキュンとするのは下の子です。
なので、ご主人も可愛いしメロメロにはなると思いますが、異性特有の気持ちは別であると思います☺️