※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子どもについて、どんな食べ物をあげていますか?

働いてるママさんで朝ごはん全然食べないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😣

うちの子は昼、夜はしっかり食べるけど朝ごはんはほぼ食べてくれず、ふりかけご飯おにぎりやトースト出しても100%残すのでいつもアンパンマンパン(1本ずつ渡して食べる分だけ)とバナナ半分とかめっちゃ適当になってます😭
旦那は朝からパンじゃなしにしっかりご飯食べさせろとか言うけど食べないのに出したって意味ないじゃんとか思って💦

みなさんどんなものあげてますか?😵

コメント

のん✿

うちの子達も、朝はトースト、バナナ、ヨーグルトって感じです😣その方が食べます・・・。保育園で、バランス良くて美味しいご飯とおやつ食べていますし、まぁいっか🤪ってなってます(笑)

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトいいですね!
    思いつきませんでした😲✨
    私も保育園で栄養のあるもの食べさせてもらってるしいいかなってちょっと思っちゃってます🤣🤣

• 11月17日
ひまわり

パン、バナナとブルーベリーヨーグルトときな粉、ウインナーって感じです(^^)

しっかりご飯なんて理想だけど無理なら無理で対策考えるのが当たり前ですよね!
パンで全然いいと思います!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

似たような方がいて安心しました😂💓
    そうなんです!ご飯だして食べ終わるまで待つなんて無理だし食べてくれるものあげたいって気持ちがなぜ伝わらないのでしょうか、、、😭
    ありがとうございます♩︎

• 11月17日
さかなさん

我が家も朝はアンパンマンのパンです!それでとダメなときはバナナのみです😅
朝はばたばたなのでゆっくり食べさせてあげれる時間もなくて。。。
自分で持って、そこまで汚さず食べれる物をと。。。
完全に私の都合です。
食べないよりは全然ましなので、良しとしてます😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

全く同じ方がいてよかったです😂
    私も完全に自分の都合なんですが何も食べずに行くより食べれるものを、、、と思ってましたがそれでも大丈夫そうですね!✨
    ありがとうございます♩︎

• 11月17日
  • さかなさん

さかなさん

こんなズボラな私ですが、一応保育士です😅
    最近は、何も食べてこない子も沢山いますし、中には朝ご飯は、お菓子を食べた!なんて子もいます😭
    朝ごはんのことを考えて、悩まれてるなあゆさんは素晴らしいです✨

• 11月17日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

保育士さんなんですね!😳
    そんなこと言ってもらえるなんて思ってなかったので嬉しいです😭💓

• 11月18日
ミルキー0519

うちも5歳ですが、朝はパンしか食べないです。
後はプリン、ヨーグルト、ゼリーとか野菜ジュースか牛乳か...
2歳ぐらいの頃はおにぎりとか食べてましたが、3歳から現在も朝はご飯よりパンです。
一時保育を利用した際に毎回朝ご飯に何を食べたか書くのですが、パンやプリンと書いているとなんでご飯や味噌汁にしないんですか??朝ご飯は大事だから味噌汁は毎日作って下さい!と年配の保育士さんや看護師さんに言われる始末。
パンよりご飯がいいのはわかりますが、食べない物は食べないし、結局遊んでしまって食べないので食べ物を無駄にしてしまうこと、朝の慌ただしい時に朝ご飯に時間をかけてられないのでうちは食べる物を出す感じにしてます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

そんなこと言われたんですか?😖
    分かってるよそんなこと!って感じですよね😭
    そうなんです!
    食べないものは食べないし無駄にするより食べれるものをってなっちゃいますよね😣
    すっごく分かります!!
    同じような方がいて安心しました😣💓

• 11月17日
まる

朝からしっかりご飯なんて食べたことないです😂
ちっちゃいおにぎりやっと食べたとか、パン齧ってたなーとか位…
たまーにスイッチ入って色々食べてると大丈夫か?と心配になるレベルです😂💦💦
比較的フルーツは食べるのでフルーツ多めかもです(._.)

まぁお昼しっかり保育園で食べるしお腹すいたら食べるんでしょ ´ω` )/と諦めてますw

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

私もまたパン齧らせただけだったな〜とか思うことあります💦
    フルーツうちは全然あげてないのでこれから出すようにしようと思います☺️🔅

• 11月18日
よーよー

うちはご飯もパンもあんまり食べないので本当に忙しい時はよく食べる果物系とかヨーグルトとかアンパンマンポテトなどになってしまうこともあります💦
お昼は保育園でしっかり食べるしまぁいいかと思ってます😅
旦那さんもそんなこと言うなら自分で食べさせてみてほしいですね💦

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

ご飯もパンも食べないのですね😣
    果物、ヨーグルトは今まであまりあげなかったのでこれからあげるようにしたいと思います🤗
    アンパンマンポテトはたしか冷凍庫にあるはずなのであげてみます♩︎
    私もお昼保育園で栄養あるもの食べてるしいっかな〜って思っちゃってます🤣🤣
    いやほんとそれなんですよ!
    食べてくれないの見たことないのに😭
    口だけだったらなんとでも言えますよね😭

• 11月18日
ねこ

キウイが大好きで
キウイ又はりんご、バナナだけって事が週の半分くらい…
でも朝御飯は固定したものをあげるんじゃなくて、
味噌汁ごはんにしてみたり、
パンにしてみたり
ころころのおにぎりにしてみたり、
大人みたいに目玉焼き+ウインナーあげたり
はしてます。
朝御飯毎日同じのにしてしまうとそれこそ飽きて食べなくなるので💦

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

キウイ好きなの羨ましいです♩︎
    うちの子キウイは絶対食べないので😂
    味噌汁ごはんって味噌汁の中にご飯いれるんですか?😲
    トースト切ったものやおにぎりは1口おにぎり出してますが全く食べてくれず😣💦
    うちの子もアンパンマンパン飽きておにぎりとか食べてくれたらいいのに、、、😩

• 11月18日
  • ねこ

ねこ

アンパンマンパン毎日食べてくれるならそっちの方が羨ましいです😂😂
    考えるのが疲れた、、(笑)🤣
    味噌汁のなかにごはんいれますよー!

• 11月18日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

楽ですけどやっぱりお金かかるので😂
    うちは毎晩味噌汁だしてるんで朝のこったやつの中にご飯入れてだしてみます!😍

• 11月18日