※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
妊活

妊活5周期目で、高温期の判断や基礎体温のグラフに不安があります。高温期の始まりや生理予定日までの待ち方、基礎体温の見方について教えてください。

初めて投稿させてもらいます。
妊活を初め今5周期目です。毎月生理が来てはがっかりしています、、、
あまり気にしないようにしていますが、妊娠しているかどうか気になってしまい。
高温期12日ごろから検査薬陽性になることがあるという投稿を見ましたが、どこからが高温期になるのかわからず、、、教えていただけたらなと思います。生理予定日が1日なのでそれまでは待つべきでしょうか?
自分の基礎体温がちゃんとしたグラフになってるのか、どうなのかもわからず。どうでしょうか?

コメント

s_a_t

こんにちは。
15日が排卵日かな?と思います。
そうすると今日がちょうど高温期12日目だと思います。
基礎体温、難しいですよね💦
フライングするお気持ち凄くよくわかります!私もフライング魔です😂その分、化学流産がわかったり悲しい気持ちになる事も・・・
ただ12日目だと反応が出ない事も多いと思うのでもう少し待ったほうが良いかもです◎赤ちゃんきてますように✨

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

返信ありがとうございます!!
    基礎体温を測り始めたらどーだろ、どーだろと気になってしまい
    毎日ドキドキしています💦
    もう少し我慢してまってみます!!

• 4月27日