※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛結
雑談・つぶやき

シングルにはちょびっとキツイ季節来たな。ショッピングモールに行くと…

シングルにはちょびっとキツイ季節来たな。
ショッピングモールに行くと、仲良さそうな夫婦と子どもたち。
子どもと2人で歩いてると、少しだけ苦しくなるんだよな。
昔は大好きだったこの時期が、今は少し苦手です。

コメント

はじめ

はぁ……とてもとても共感します………なんか切ないんです。。。

• 愛結

愛結

コメントありがとうございます。
    クリスマスソングがより切なさに拍車をかけるというか…ただ歩いてるだけなのに何故か泣きそうになるんですよね…。
    共感していただきありがとうございます!

• 11月17日
  • はじめ

はじめ

なんですかね、家族が"そろってる"みたいな感覚になっちゃいます。父親がいないことが不完全なわけではないのになー。みんなでイルミネーション見に行ったことを思い出すとまだ泣けます😂💦
    なんか寒いと寂しさ増しますよね?⛄️

• 11月17日
  • 愛結

愛結

そうなんですよね…。
    引け目を感じる必要もないのに、ここにいちゃいけないような感覚に陥ってしまいます…。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ、わかります。
同感です、、
8月に離婚しましたが、初めての冬、、
なんか、切ないです。
子供が寝た後、かなり静かなので、色々考えたり( ; ; )

• 愛結

愛結

私も昨年8月に離婚して、昨年の冬は切なくてたまりませんでした…。

• 11月17日
スズ

そのお気持ちすごく分かります。
昨年は娘と地元のイルミネーションを見に行きましたが、独身時代には何も感じなかったのに、家族連れやカップルを見て何故か寂しい気持ちになります。
私はどこで人生の道を間違えてしまったのか?私もこうなりたかった…と思うからでしょうか。
父親がいる=幸せな家庭 という方程式が必ずしも成り立つものではないことは理解しているのですが…周りを見ると幸せそうに見えてしまいますよね。

• 愛結

愛結

私もこうなりたかったって、ほんとに思いますね…。こんな気持ちになったら子どもに失礼だと分かっているんですが、この時期はどうしても気持ちが沈んでしまいますね…。

• 11月17日