※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の息子が熱で悩んでいます。検査で原因は不明。再度採血予定。熱が続くので心配。寝る時の服装も悩んでいます。

生後10カ月の息子ですが
14日の夜中から38.5度の熱が出ました。少し大人しいですが離乳食もまあまあ食べ、麦茶も母乳もしっかり飲みます。咳も出てなく、鼻水もほぼ出てません。14日の夕方に小児科で熱を測ったら39.5度まで上がってました。機嫌は変わらず悪くなくて、小児科で採血して少し炎症の数値は高いが原因はまだわからないと言われました。尿路感染症で熱が出る子もいる為念のため検尿を次の日しましたが異常なしでした。15日に再度採血しましたが数値は前日とほぼ変わらずでした。このまま熱が下がらなければまた17日(今日)受診してと言われてましたが16日は37度まで下がってさらに元気になった為安心してましたが、17日の夕方熱を測ったらまた38度まで上がってました。
熱が続くので何かの病気かと不安です。
同じような方いますか?

ちなみに採血でヘモグロビンの数値が基準より低いため詳しく調べたほうがいいとの事で明日再度小児科で採血の予定です。

あと熱が高い時の寝る時の服装に悩んでいます。汗もかくので少し薄めのほうがいいでしょうか?
質問ばかりですみません😭
分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

熱があるときは薄着がいいですよ😌

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    気持ち薄めで様子みます😊

• 11月17日
ちま

突発性発疹じゃないですかね?
3~5日の発熱。解熱後に発疹がでればですが…
うちも炎症反応でたけどCPRは高くないし…となりました。40℃近い熱が4日間続いて発疹がでるまでは不安になりました。発疹でてからは不機嫌でしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発も聞いてみたんですがどうだろね〜🤔って感じだったんですけど突発であってほしいです🤭不機嫌は嫌ですが、、、😨

• 11月17日
たろ

うちも先月はじめての発熱で38度から39度ちょいプラス鼻水が6日ほど続きました…。本人はずっと元気。
検査ではRSもアデノもインフルも陰性で、発疹でたら突発かなぁ?と言われましたが、自然解熱し、発疹も出ませんでした。熱続くと心配になりますよね💧
うちも採血でヘモグロビンは基準値より下でしたが、これはあることだから問題ないと言われました。
お住いの所にもよるとは思いますが、最近朝方寒くなるから、着るもの迷いますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日間はきついですねー😭
    結局原因わらずだったんですね😭

似たような方がいて安心しました✨九州なので暖かいほうだとは思いますが夜中寒そうなら少し工夫しようと思います😊

• 11月17日
  • たろ

たろ

わたしは福岡です😃最近急に寒くなったのに、こどもは布団はぐので困ります😥
    1週間ほど毎日熱ばっかり測ってました💧多分なんかのウィルス系の感染だったんだろうとのことでした。検査でも陽性とならない場合も多いようなので…

早く良くなるといいですねー!祈ってます😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は本当に冷え込みますよね😰わたしも1日に何度も熱を測ってます😰
    ありがとうございます!
    ご回答ありがとうございました🥰

• 11月17日