※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
雑談・つぶやき

無痛分娩だったから楽だったー✨これなら何人でも産める✨って言う義理の…


無痛分娩だったから楽だったー✨
これなら何人でも産める✨って言う義理の妹。
海外では無痛が当たり前だし
陣痛に何時間も耐えられないから
自然分娩とか無理ー。


は?自然分娩したあたしらの前で言う?
血液の問題で総合病院でしか産めなくて、
胎盤剥離しちゃったから
それどころじゃなかったのに。。

自然でも無痛でもどっちも立派な出産だと思うし、
出産は誰だって命がけなのに。。

コメント

美桜さんママ

無痛だって陣痛はあるから結果的に一緒なんですけどね笑
デメリットをいえば、注射代に何万プラスされる(*^_^*)💦
義妹さんにとっては初産だから不安だし、無痛にしたかったんですね(*^_^*)💦
私も4日遅れて、誘発剤で陣痛と破水起こして、三時間の陣痛に耐えれなくて、産まれる直前で無痛に変更しようとしたけど、頭が出てきてたから、自然分娩で産みました(*^_^*)
吸引されて、我が子の頭は丸く赤くなってました笑
分娩室に入ったら10分で生まれました(*^_^*)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    私達の出産話を聞いた後の発言だったので、イライラしてしまいました💦

    私も分娩室で6分で産みましたが笑
    痛いのに変わりはありませんよね(´Д` )

    • 4月27日
  • 美桜さんママ

    美桜さんママ

    私も直前で無痛にしようとしたら、あと、1時間ぐらい陣痛があると言われました😅
    痛いは変わりません(*^_^*)

    • 4月27日
にゃやや

私自身無痛の予定ですが、義妹さんの言い方だと喧嘩売っているようですね。分娩方法について話題になる時、話し方によっては摩擦を生みかねないので私も気をつけようと思います。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ですよね💦
    分娩方法はどんな方法でもいいと思います。
    ただ、出産話を聞いた後の発言だったのでイライラしちゃいました。。

    • 4月27日
ミーラ

痛みに耐えて産んだ事を誇りに思います( ´ ▽ ` )
といっても、私も所産で18時間陣痛に耐えてた時は、途中で無痛に出来ませんか?と先生に泣きを入れましたが(笑)
当院では無痛分娩は出来ないと言われ諦めましたw

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    無痛を否定してる訳ではないんです。
    ただ、自然分娩を否定されてる感じが嫌になりました。。

    • 4月27日