※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
産婦人科・小児科

沖縄県中部のおすすめ産婦人科はありますか?名城とうえむらの情報や他の病院のおすすめも知りたいです。

沖縄県の中部でおすすめの産婦人科はありますか?
第二子を妊娠したのでどこに行こうか探しています。
綺麗なとこがいいので探したら名城とうえむらがでてきました。
この2つの待ち時間や診察内容など(4Dは何回撮れるとか)情報なんでもいいので教えて下さい!
他の病院でもおすすめがあったら教えて下さい!

コメント

ゆーママ

名城は人気で、今はどうか分からないけど2年前の1人目の出産の時は里帰り出産を断ってる程でした。
なので、待ち時間もまぁまぁですが、トータル2時間ぐらいでは終わってた印象ありますよー!4Dも毎回撮ってくれます!
あと、入院施設の部屋が広いし、上の子いるのであれば畳の部屋もあるのでゆっくりできるかと思います!
ご飯も豪華で美味しかったですよ〜^ ^
中頭病院も新しくなって、良かったです!待ち時間長いのと4Dは基本2回だと聞いてます。

  • りんりんりん

    りんりんりん

    4D毎回はありがたいですね!!
    中頭病院の情報もありがとうございます、頻繁に通うので待ち時間長いのは致命的ですね。

    • 11月17日
ミルキー

今名城通ってます
今でも里帰りなどは ほとんど
お断りしてました

待ち時間は
早い時は1時間。
長い時は2、3時間。
4 4Dは 特に制限などないですよ!
部屋も綺麗だし
畳間もあるし、子連れは
嬉しいです☺️
入院する時も 病院側が用意してくれるもの多いので
助かります☺️

  • りんりんりん

    りんりんりん

    現在通われてらっしゃるのですね!
    やはり人気なのですね!
    名城は予約制だから待ちがそんなにあるとは驚きです。。
    3時間とかしんどすぎですね。。名城が第1候補だったけど悩んできました。

    • 11月18日
  • ミルキー

    ミルキー

    めちゃくちゃ混んでる時
    10時半以降予約取ると
    時間かかるけど
    8時半やくじなど予約取ると
    早めに終わる感じがします🤣
    駐車場も10時過ぎから満杯で
    行くなら朝早くですね笑

    • 11月18日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    駐車場満杯なんて患者受け入れ過ぎですね。。
    とっても参考になります!10時半以降は避けます!

    • 11月18日
  • ミルキー

    ミルキー

    予約もあるし お見舞いや 隣には小児科もあるので
    満杯なります泣 第2駐車場もあるんですが 狭いし 乗用車は
    止められなくて😅
    私が1番重視したのは
    子連れでも お泊まり大丈夫な所でした☺️
    いい所決まるといいです☺️

    • 11月18日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    駐車場情報ほんとありがたいです!
    私は産後の入院中くらい1人で泊まりたい派です!笑

    • 11月18日
  • ミルキー

    ミルキー

    お見舞い来た時などは 広い部屋だと 子供もまだ少しは遊べるのでいいです☺️
    私も1人でゆっくりしたい派だったので お泊まりはせず
    お昼などは 旦那も一緒に過ごしてました☺️☺️
    入院中しか 一人の時間ないですもんね

    • 11月18日
みー

うえむらは先生によって待ち時間変動あると思います!
1時間〜2時間くらいでは終わったかな?
4Dは20週以降、希望すれば1000円くらいでできましたよ(^^)
院内はとてもきれいですが、入院中、家族は一緒に泊まれないしお母さん以外赤ちゃん抱っこできないです😭

中部産婦人科は3年前は家族泊まることもできましたし、部屋に赤ちゃん連れて行ってお父さんまでは抱っこ可でしたが病室は古めです。

  • りんりんりん

    りんりんりん

    うえむらは4月から値上がりしたのにも関わらず4Dは毎回お金発生するのですね!!
    お母さん以外抱っこできないのも謎です。知れてよかったです!!
    中部産婦人科の情報もありがとうございます!

    • 11月18日