※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
お金・保険

質問です!皆さんNHKの受信料って払ってますか??

質問です!
皆さんNHKの受信料って払ってますか??

コメント

みんみん

払ってます。クレジット払いにしてるのでラクですよー(^^)

• みづっしー

みづっしー

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月27日
みし

払ってますよ。
みづっしーさんは払ってますか?

• みづっしー

みづっしー

来たことなかったのではらってなかったです!
    今日訪問してきて契約どーのて言われて、世帯主の旦那がいないので勝手にできないので後日改めてきてください
    と言ってるのに今すぐ書いてください関係ないですとか言われて軽く口論になり、
    とにかく後日改めてきてくださいといってドア閉めました😢

• 4月27日
  • みし

みし

そうなんですね(^^)
    ご主人が契約してるなら新しく契約しなくても良いですが、未契約だったら入らなくてはいけませんね。
    訪問だと気分悪い場合もあるので、ネットでささっと契約してしまった方が良いですよ~(^^)/

• 4月27日
  • みづっしー

みづっしー

ほんと訪問のひとて対応ひどいですよね😢とりあえず旦那にはなしてみます!

• 4月27日
オニギリ

払っていませんよ♡⍢⃝♡

• みづっしー

みづっしー

そうなんですね!
    契約催促よくきますかー??(´・_・`)

• 4月27日
  • オニギリ

オニギリ

頻繁に来たりはしませんよ😊🙏
    長いこと住んでいますが、1度しか来たことはありません🌞

• 4月27日
  • みづっしー

みづっしー

そうなんですね!😢
    訪問のひとの対応ひどすぎてw

• 4月27日
  • オニギリ

オニギリ

酷いですよね😅
    私も一度来た時、物凄い勢いで契約!契約!今すぐ署名!って感じで、まるで詐欺じゃん。ってドン引きした記憶があります。笑

• 4月27日
  • みづっしー

みづっしー

誰も払わないと言ってないし、世帯主の旦那に何も言わず契約するわけにいかないから後日改めてきてくださいといってるのになんなんだろうとおもって😢

• 4月27日
  • オニギリ

オニギリ

同じ人?と思ってしまうぐらい似てます。笑

私も当時、父契約のマンションだったので、わからないから後日来てもらうか電話してくれ、と言ったら、今すぐ契約してくれだと法律違反だ何だのとうるさいので、迷惑だから警察呼びますけどいいですか?と言ったら帰ってくれましたよ😊
    それからは一度も来ませんでした🙌💓

• 4月27日
みゃふゆに

払っています~
自動引き落としなので、引越しても関係なく引き落とされてます笑
高いですよね~(/_;)

• みづっしー

みづっしー

料金も説明ないしいくらか知らなくて(´・_・`)

• 4月27日
ふーーー

払ってないです(._.)

• みづっしー

みづっしー

そうなんですね!催促きますかー??

• 4月27日
ふーーー

契約してないんで支払いの催促は来ませんよ。
1年に1度くらい家に契約してくださいって来るくらいですかね。

• みづっしー

みづっしー

そうなんですね!
    ほんと対応ひどすぎてなんなんだろて感じです😢

• 4月27日
はるたんまん

何度か訪問来てますが、まだ払ってないです!笑

• みづっしー

みづっしー

対応ひどいですよね😢
    普通にちゃんとした対応と説明してくれればいいのに無理矢理感とか乱暴な感じが😓

• 4月27日
  • はるたんまん

はるたんまん

わかります(><)
    うちも私1人の時にきて、特に詳しい説明もなく契約させられました。
    それを帰宅した旦那に話したところ、旦那ブチ切れで、契約解除に至りました。笑

• 4月27日
  • みづっしー

みづっしー

わたしの旦那も絶対勝手に契約したらブチ切れるのわかってるし口座もわたし知らないので😓

あーゆー対応するから払わない人多いと思うんですけどね(´・_・`)

• 4月27日
  • はるたんまん

はるたんまん

ブチ切れの対象がNHKだったのでよかったです(笑)

その後も何度か平日来ますが、旦那いないので土日に来てください→わかりました土日に改めます!→半年後くらいにまた平日訪問、というのが続いています。
    ほんと何なんですかね、彼らのあの対応は(´・ω・`)

• 4月27日
みゃふゆに

上のコメント見ましたが、訪問の方の態度悪いですねー💦
2ヶ月に1度、2500円くらい引き落とされてたと思います(>_<)
今度同じ人が来たら、「わかりました。でも口座やクレジット関係は夫に任せているので夫が帰宅次第、インターネットで申し込みます」とかでいいと思います!

• みづっしー

みづっしー

みなさん高いと言ってましたが2カ月でそれぐらいなのですね!(*^^*)

なるほど!それいいですね!
    次また旦那が居ない時きたら言ってみます!

• 4月27日
ぁーぃ

払ってません(´・ω・`;)w

• みづっしー

みづっしー

催促きますかー??

• 4月27日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

アパートに2年半住んでるんですが…

基本トントンノックされても居留守ですw

催促はされたことないですー
    あたしぢゃわかんないとかー
    いって追い返してますw

• 4月27日
ライオンと羊

NHKは不正が多すぎるし、横領ばっかだし、トップのハゲ親父がむかつくので、そんな企業に払いたくないので払ってませーん(笑

よっち

義務なので
払っていますよ( ˊᵕˋ*)
娘も主人もよく見ますし( ´-` )

チョロ美ー

払ってますー!

・0655
・2355
・朝ドラ
・あさイチ
・ブラタモリ
・さらめし
・ダーウィンが来た
・探険バクモン
・ファミリーヒストリー
・歴史秘話ヒストリア
・72時間
・Nスペ
・大相撲中継w
・紅白

などなど好きな番組も多いです。ニュースも民放は騒がしいのでNHKが一番落ち着きます。

子供はEテレにかなりお世話になってますし、子供が産まれてからNHKを見る機会も増えました。

我が家はこれだけお世話になってるので喜んで払ってますが、逆に1秒も観てない世帯にとってはハァ?って感じですよね…。

きぃ2

今のところ一切観てないので払ってません✋
ですが、子供が産まれたらお世話になると思うのでそれから払うつもりです。

うちも訪問めちゃくちゃしつこくてうんざりでした(´д`|||)
何の説明もなしに「こちらに署名お願いします」だけ言われて…
うちも旦那がいないと無理ですとお断りしたんですが、そういう問題じゃないんですとか言われて15分程帰ってもらえませんでした(´・ω・`)
契約しないと言ってるわけではなく、世帯主がいないのでまた改めて来て下さいと言うのがどうして伝わらないんでしょうね(-""-;)

そういうのが煙たがれる理由だと気付いてほしいですf(^^;

もーちゃんmam

払っています( ´・ᴗ・` )
子供がEテレにお世話になってるので♡

わたしも訪問の方が凄く怖くて、旦那に相談しないと勝手に口座番号など教えられないと言ったら、奥様の口座で結構です!旧姓でもの口座でも構いませんから!と言われて怖くて、契約しちゃいました(^_^;)
NHKよく観るので契約することは何とも思わないですが、必死に今すぐ契約!みたいな態度はちょっとなぁ…と思いました😵

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

払ってないですヽ(*´∀`)ノ同じく態度が悪かったです!

まさこ

もちろん払ってますよ、義務なので!

ザト

法律で契約は義務付けられているので、契約しなければいけません。
我が家は数年前に契約内容について一部変更をお願いしたところ、全く来なくなり払えませんが(;´・ω・)
ちなみにNHKを観るから払うというのも間違いで、観ないから払わないという言い訳も通用しません。法律でテレビの受信機があれば契約する義務があると定められています。

ちあきち❤

もちろん払っています。義務付けられているし、親として子供に恥ずかしいことはしたくないので。
契約の人もそんなに態度悪い感じはなく普通だったので、抵抗なく契約できたのかも知れません(^^;

にこ

払ってます(^_^;)
払いたくないのが本音ですが笑
NHKってNHKを見てないから払いたくないって方が多いですがフジテレビなどの局の元がNHKから枝分かれてるので受信器(テレビ)がある家は払うのが義務だと言われてるらしいです。私も知らなくてそれを知った時になるほどなと思いました。

きたちぃ

賃貸なのでいずれ出るので払わないです(笑)
この前宅急便と間違えて対応してしまいましたがすぐ口座書いてとかウザイこと言われたので「主人の許可ないと書けません。帰宅が不規則な時間なので…なかなか。」と誤魔化してやりました(笑)