※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市、白山市、野々市市で土曜日に体操教室はありますか?3歳から参加可能で、体験だけでも可能です。

金沢市、白山市、野々市市で3歳から始められる体操教室はありますか?
土曜日しか行けないのですが、身体を動かすのが好きそうなのでとりあえず体験だけでもさせてあげたいと思ってます。

コメント

ふーみん

ココナスポーツクラブに、3歳2ヶ月から通っています💕先生も優しくちゃんと教えてくれて子供も楽しんで通っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココナ気になっていました!
    3歳だとどのような内容のことをしているのですか?
    週に何回で教室は何時間なのですか?
    質問ばかりですみません(_ _)

• 11月18日
  • ふーみん

ふーみん

ごめんなさい、下に新たに投稿してしまいました💦

• 11月19日
ふーみん

週4、1時間です。
いろんな体育館でやっていて、毎月スケジュール表を見て予約を入れるので、予定に合わせて色んな曜日、時間選べます。
先生はほぼ毎回同じ先生です✨

マット、トランポリンは毎回あって、跳び箱、鉄棒は選ぶコマによって選択することになります。

マットは、前転、逆立ち、バランスなど、トランポリンは10回跳ねる、足をグーパーして跳ねる、膝にタッチして跳ねるをやります。
跳び箱は踏み切って上に載る、飛び越す。鉄棒は、逆上がり、お尻まわり、ぶら下がりなどです。

それらを始める前にウォーミングアップで走ったりケンケンしたりスキップしたり柔軟してから始まります✨

入会する時、セントラルの体育教室も体験しましたが、ココナスポーツクラブ に決めました😊

• ふーみん

ふーみん

そして、週1、月4回の間違いです😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    色々なことを体験出来るんですね✨✨
    トランポリンとかもさせてみたかったので、より一層魅力的に感じました!!

• 11月21日