※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母名義の車を月5000円で借りているが、売りたい理由を相談したい。義父が車関連の費用を出してくれているが、精神的にストレスを感じている。売却すれば経済的にも楽になれるかどうか気になる。

義母名義で支払いは義父、の車を
月5000円で借りて乗ってます。
ガソリン代はもちろんだしてます!
そこでパートでお金がきついから
売ってほしいというのは理由に
なりますか?
車検やタイヤにすべて穴があったので
その交換も全て義父が出してくれました。
わたしはそこまでのお金ありません。
保育園通園での雨天時の娘たちのことを考え
義父は必要と言ってくれてます!
ですが身に覚えのない傷があり悩んだり、
音楽うるさい、(音量は大きくありません。)
降りるときは音消してエンジン切るなど
細かいことを注意されてます。
旦那を通してですが😥
以前は他にもありました。
いろいろストレスなのでほんとに
手離してほしいです!
ガソリン代もその5000円も浮くと
結構嬉しいです😅
みなさんどう思いますか?
うまく文章にできずこれだと勝手すぎ!!
と思われますが売ってくれたほうが
わたしは精神的に楽になれます😭

コメント

さしみ

売ってほしいというのは、読んだ初めは質問者さんに売ってほしいという意味なのかな?と思ったのですが、ガソリン代も5000円も浮くといくとは、他の人や中古車販売店に売って欲しいということでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくくてすいません。
    売りに出してほしいということです!

    • 11月17日
  • さしみ

    さしみ

    それは自分勝手かなぁと、、、💦
    持ち主が音量が気になるというなら、音を消してエンジン切るように言われたのなら、そうするものだと思います
    5000円+ガソリンで好きな時に車借りられるのは(義実家への気遣い等を除けば)すごくありがたいなーと思います😂
    試しに1ヶ月ぐらい車を借りずに過ごしてみてはどうですか??
    雨の日やこれからの寒さ、雪、買い物等でも車がなくても大丈夫そうなら、借りなければいいわけですし😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね~!
    いろんなストレスがあったので
    車だけでも無くしたくて💦
    雪のひどい地域ではないので大丈夫です。
    バスも結構います!
    身勝手ですよね!
    はっきり言っていただきありがとうございます😌

    • 11月17日
❤︎男女ママ♡

売って欲しいというのは自分に…ということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくくてすいません。
    売りに出してほしいということです💦

    • 11月17日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一切使わなくなればいらないんだと判断して売りにだす話がスムーズに行くと思いますよ
    今使ってるなら、使ってるじゃないか!必要じゃないか!になるので

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかあればバスあるので大丈夫
    なんですよね~。
    やはり難しいですかね😥

    • 11月17日
りょう

売りに出してほしいくらいなら自分でお金貯めて買うのがベストかなぁと思います。もちろんはじめてのママリ🔰さん自身が車を必要だと思ってるのならです😊
保育園の送迎だったり雨天時のことを考えて貸してくれてるなら善意でしょうし義父の車なんですよね。たかが車されど車ですから音楽の音量やエンジンのこともこだわり強い人はたくさん居ますし😳(例えば土足禁止とか禁煙とか)
ガソリン代+月5000円浮くのが嬉しいならそもそも借りるのやめれば良いだけじゃない?と思ってしまいました😅
車が無くても大丈夫と思ってるなら、もう借りない!これが一番じゃないですかね😣?
話し合い中に義父からあまりにもでも車ないと大変でしょ!なんて善意を押し付けられると困りますが、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買うつもりはありません。
    安く貸していただいてるのはほんとな
    ありがたいですでも身に覚えのない
    傷に悩むよりスッキリしたいなぁと
    思いました。
    自分がネガティブで考えこんでしまうので💦
    車好きの義父には申し訳ないのですが😢

    • 11月17日
おかぁしゃん

すみません、コメント欄読んでやっと理解しました😃

え!バスあるなら、何で車借りてるの??って思っちゃいました😵💦💦💦
借りてるのに、売って!っておかしな話です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨天時を考え義父が乗せてくれてます。
    やはり変ですよねー!
    コメントありがとうございました😌

    • 11月17日