※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

大分市で市が主催する「よい歯を育てる教室」に通ってフッ素塗布を受けている方いますか?子供歯科が遠くて悩んでいる方が保健センターで受けるか迷っています。市の教室を利用している人がいるか気になっています。

大分市の方で歯医者ではなく市がやってる「よい歯を育てる教室」に3〜6ヵ月ごとに予約して通ってフッ素塗布してもらってる方いますか?

近所に子供を診てるような歯科がなくて(泣きわめくので周りの目が気になるのと子供に慣れた所の方が私も安心なので)歩いて30分くらいの所にこども歯科があるんですが遠すぎて😭保健センターは10分くらいなので行きやすいなーと思ってます。
ただ、市がやってる教室で毎回やってもらってる人いるのかな?と気になりまして😅

コメント

毎回ではありませんが、やってもらってます😊
なかなか歯医者さん見つけられない、いいと思ったところはいつも予約いっぱいで💦
2人連れて行くので保健所の方が行きやすいですし😅
ただ、保健所でやると毎回フッ素代かかるんですよね😅

• レーナン

レーナン

コメントありがとうございます😊
    2人だと大変ですね💦
    つい先日、一歳半検診で虫歯もなくきれいと言われたので歯医者はまだいいかという感じです。歯医者ってたくさんあるんですが、小さな子供が行ってるような歯医者が中々ないですよね🤣やっぱり人気の所は予約多いようですし😅保健所なら子供だけだしいくら泣いても気にならないですし😄400円かかりますけど、半年に1回くらい行くならいいか〜と思ってます👌

• 11月18日

退会ユーザー

私も400円ならいっか〜って感覚で行ってます😊
    ただ上の子は虫歯が見つかったので歯医者探さなきゃなぁって困ってます😅
    たまたま実家帰ったタイミングでそっちの歯医者に行ってしまったので💦

• 11月18日