※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
子育て・グッズ

母乳の量を増やしたいけど、たんぽぽコーヒーが気になる。授乳中のカフェインは心配。コーヒーが好きでリラックスする時間だから我慢がきつい。味や効果について知りたい。

完母で育てたいので母乳の量が増えたらいいなと思ってるのですが、たんぽぽコーヒーが気になっています💡
授乳中はカフェインも良くないしもともとコーヒーを毎日飲んでいた私には卒乳までまたコーヒーを我慢するのはリラックスタイムがないので少々きつくて😣
味はブラックコーヒーみたいな感じなんでしょうか?また飲み始めて母乳量が増えたなど効果ありましたか?😊

コメント

あーさん

こんにちは。
あたしも完母でたんぽぽコーヒーのんでます。
たんぽぽコーヒーはどちらかというと、
黒豆茶とかそっち系です。
コーヒーと言われると種類によるかもわかりませんが、ちょっと違うような。
でもとても美味しいので毎日のんでます。
それと、あたしもいつもいつもブラックコーヒー飲んでいたので、今も1日2回は飲んじゃってます。1日1.2杯は影響ないみたいですよー

• ぷちmama

ぷちmama

そうなんですね(^_^)♪
    コーヒーが飲みたいとゆう想いよりは母乳を多くしたいとゆうほうが強いので味は何でもいいんですが、たんぽぽコーヒー飲み出してからやっぱり母乳量増えましたか??😃

• 4月27日
  • あーさん

あーさん

あんまりそこまでじっくり観察はしてませんでしたが、
    結構いまも出てると思います。
    あと、あたしも、母乳アップブレンドのハーブティーを飲んでました!これは味はちょっと苦手ですが、産院でもすすめていたし、友達ものんでました!

• 4月27日
  • ぷちmama

ぷちmama

どこに売ってますか?😣

• 4月27日
  • あーさん

あーさん

あたしは、義理姉から頂いたのですが、ネットで買えると思います!アマゾンとか楽天とか!

• 4月27日
  • ぷちmama

ぷちmama

写真のupありがとうございます😍
    Amazon調べてみたいと思います😊🎵

• 4月27日
もちもち

私はまずくて飲めなかったです…母乳アップブレンドってハーブティー飲んでましたよ。それは水分量も増えたのか効果感じました(*^^*)
コーヒーはノンカフェインのコーヒーを飲んでました!インスタントですが。たんぽぽコーヒーではコーヒー欲は抑えられませんでした(´;ω;`)

• ぷちmama

ぷちmama

たんぽぽコーヒー確かにまずいってクチコミも多いですよね😣💦
    母乳アップブレンドってゆうのはどこに売ってますか?😃
    西松屋にもありますかね?😣

• 4月27日
  • もちもち

もちもち

やーこさんと同じやつです(^3^)/
    あともう一種類飲んでましたが白いパッケージに花の絵が書いてあるんですが…頂き物なので分からずすみません。
    味は後者のが美味しかったです(*^^*)

• 4月27日
  • もちもち

もちもち

調べてみたらコレでしたー!
    マリエンハーブって名前のようです!

• 4月27日
  • もちもち

もちもち

ちなみにコレは「つまり専用」と書いてあるんですが、実際は濃度で母乳アップにもなるという説明書がありました。
    濃く作る→母乳アップ
    薄く作る→母乳さらさらつまり解消

って感じです(*^^*)

• 4月27日
  • ぷちmama

ぷちmama

初めて見ました😄!!
    母乳を濃く作ることにも効果的なんですね😍
    魅力的です😆!
    楽天とかAmazon調べてみたいと思います!

• 4月27日
はな

私も母乳増やそうと思い
たんぽぽ茶買いました!
珈琲はもともと飲まないので
たんぽぽ珈琲がどんなものかわかりませんが、たんぽぽ茶は飲みやすいですよ!(^^)
ちなみに今日の朝から飲んでますが、いつもより飲んでる気がします

• ぷちmama

ぷちmama

そうなんですね!
    朗報ありがとうございます‼
    種類もハーブティーとかいろいろあるみたいなので購入検討してみます😍

• 4月27日
あーや

私は病院で出してくれたのが大好きで、はまってしまいました!
入れたときはなんの匂いかな〜って考えてたら旦那が、めっちゃきな粉の匂いする!と言っていました(^_^)たしかにきな粉!
味も。。きな粉?笑
種類にもよると思います!
ただコーヒーと思って飲むのはちょっと違うかなぁ。。別の飲み物って感じです(。-_-。)

• ぷちmama

ぷちmama

それはたんぽぽコーヒーですか??😃🎵

• 4月27日
まどりんこ

デカフェのコーヒーはいかがですか??
西松屋とかにインスタントもありますし、タリーズとか行くとデカフェの豆も置いてありますし(o^^o)
私もコーヒー大好きなので、妊娠してからデカフェのコーヒーに切り替えました(^o^)
ちなみにたんぽぽコーヒー飲んでますが母乳の量が劇的に増えた感じはあんまりしないです(>_<)
味はコーヒーというより、濃いお茶って感じです(o^^o)
コーヒーの代わりとしては物足りないので水代わりにガブガブ飲んでます(^o^)

• ぷちmama

ぷちmama

西松屋の牛乳屋さんのコーヒー?とかっての妊娠中に買って飲んでたんですが、なんか薄くて美味しくなかったんですよねぇ(>_<)
    カフェイン抜くとこんなに味違うんだって感じで(/´△`\)

お茶も好きなのでコーヒー味じゃなくてもいいんですが、劇的に母乳量に変化がないなら値段も安くはないですし購入渋っちゃいます(^^;)

結局はやっぱりお米とか餅がいいんですかね(´∇`;)

• 4月27日
  • まどりんこ

まどりんこ

本当にコーヒーだけのインスタントがあるんですよ(o^^o)
    牛乳屋さんの〜とかは美味しくないですよね💦あれはコーヒー風味の飲み物って感じで(^^;;
    あとは楽天で澤井珈琲で豆買ってるんですけど普通の珈琲と変わらずで本当に美味しいです(^o^)
    他でデカフェの豆買うと高いんですが比べると澤井珈琲はリーズナブルです(^o^)
    珈琲は深煎りにする程カフェイン抜けるそうなので変な加工してるわけじゃないし、豆で買って自分でドリップして淹れるのが1番美味しいです♪
    皆様がおっしゃられてるアモーマのハーブティー飲んでますが、こちらは若干母乳量増えた気がします!

• 4月27日
  • まどりんこ

まどりんこ

あと、たんぽぽ珈琲の購入検討されるようでしたらこちらが割安で味も美味しいのでオススメです(o^^o)

• 4月27日
  • ぷちmama

ぷちmama

盛りだくさんな情報ありがとうございます😍🎵
    澤井珈琲とかも気になりますねー😍
    とりあえずはお試しで一番安いの買って飲んでみたいと思います😆
    母乳増えたらうれしいです😌

• 4月27日