※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん★*゚
子育て・グッズ

息子が熱を出し、下痢や咳、鼻水もあります。病院へ行くべきか、対策はあるか相談したいです。

カテ違ったらすみません😭💦

今日の夜中
午前2時頃謎のギャン泣きにて起きた
のですがその時息子をだっこすると
いつもより体が熱く…もしや!?と
思い熱図ってみたら38.5度ありました。
脇や足の裏の太い血管の所にアイスノン
をおき、タオルケットに切り替え、
着替えをさせました(∩´﹏`∩)
それから息子は朝まで寝てくれて
朝になったてもう1回熱を図ったら
37.3度までさがってました!
昼に図ったら36.6度まで下がって
います(∩´﹏`∩)
子供は昼は下がって夜に熱出ると
聞くのですがやはり病院連れてった
方が良いですか?(∩´﹏`∩)
病院に行っても4ヶ月なので薬も
もらえないと思います…

症状としては
5日前から下痢
3日前からやや咳
昨日 咳と鼻水が増えてます(∩´﹏`∩)
今は寝てておっぱいも飲むのですが
ゲップした後少しして吐いてしまいます。
機嫌はいいですがんー、いつもよりは
元気ないかなと思います…

何をすれば良いか
病院は行くべきなのか
対策?はあるのか
教えて頂きたいです(∩´﹏`∩)

コメント

あやち*

いつもより元気がないならば
すぐにでも受診して下さい。

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    わかりました。
    もう少し様子みてぐったり、するようでしたら受診してみます( *_* )

    • 4月27日
  • あやち*

    あやち*


    子供はいきなり悪化するので
    早めに病院行った方がいいと
    思いますよ(´°_°`)
    早く良くなるといいですね。

    • 4月27日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

四ヶ月でもお薬出されると思いますよ

熱もあるし咳もでてるなら
病院に受診したほうがいいと思います。

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    出してくれるんですね。
    様子見て受診してみます(><)
    有難うございます(∩´﹏`∩)

    • 4月27日
deleted user

うちの子は5ヶ月ですが2週間前に熱が38.9度まで上がったので病院に連れて行き、座薬入れたら熱は下がったのですが未だに咳が止まらずにいます。咳のし過ぎで吐いてしまったり󾌱脱水症になるといけないので水分はあげるようにしています。

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    おっぱいは飲んでくれるのですが
    やはり吐いてしまうので怖いですが上げてみます。有難うございます(∩´﹏`∩)

    • 4月27日
みぽりーーぬ

先日3ヶ月の息子が同じように夜中に38.8度の熱を出したものです。うちも次の日の朝には平熱に戻ったので病院に連れて行かなかったのですが、ちょうど予防接種の時期だったので、病院に連れて行ったら、鼻水に効くシロップのお薬を出してもらえました。2日程飲んでいますが、だいぶよくなりました。
お薬を出してもらえないってことはないと思いますので、心配でしたら病院に連れて行ってもよろしいかと思いますよ!(^ω^)

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    そうなんですね(><)
    無知でした(><)今からでも病院行こうかと思います(><)有難うございました(∩´﹏`∩)

    • 4月27日
♡♡めー♡♡

様子見るのでなく、受診してください。
あれまあれまと、症状は進行します。
自己判断は危険ですよ˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
早くよくなりますように。

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    やはりそうですよね(><)
    今から行こうかと思います(><)

    • 4月27日
ymi¨̮♡

5日前から下痢で今は咳と鼻水も増えてるってことはあきらかに悪化してますし、連休前に病院へ行ったほうがいいかな?って思います(><)💦

さらさ

私も夜お熱で翌日の昼は平熱なときありました。ただ、夜になるとまた熱が上がってしまいました。

うちのこは、中耳炎での発熱でした。病院に行けるなら、行った方が安心かと思います。

  • しぃちゃん★*゚

    しぃちゃん★*゚

    アドバイス有難うございます😌
    早速行ってきます(><)

    • 4月27日