※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

金曜日に発熱し、鼻水や咳が続いています。保育園の先生から突発性発疹の可能性も指摘されました。薬を飲んでいるのに症状が続くので、再診の必要性を悩んでいます。

金曜日の朝から38.5℃の発熱
病院では発熱すぐなのでインフルの検査はせず、
鼻水、咳が1ヶ月弱続いているので
風邪薬だけもらう(その間にも薬は飲んでました)

土、日も38.0℃〜40.0℃がずっと続く。

保育園の先生には突発性発疹になって
なかったらその可能性もあるかも??
と言われています。

気になるのは薬を飲んでいるのに
鼻水、咳がずっと続いていることです🥺
10月から保育園に行き出したので
環境の変化やストレスもあるのかなあと
思っているのですが子供でこんなに長く
続くのは普通ですか??

あと金曜日に受診して明日にも熱が
下がらなかったら皆さんは再診しますか😭?

コメント

さくら

4月から保育園行ってますが、鼻水は続くときはずっと出てます😭💦
咳はずっとだと長い気がしますが…💦💦

明日下がってなければ、再受診します!
突発だと発疹出るまでわからないかもしれませんが😭💦
心配ですね…💦💦
早くよくなりますように!

  • ままり

    ままり

    鼻水のせいで咳が出てる
    感じなので鼻水が治れば
    咳も止まるかなあという
    感じです🙌💦

    ずっと高熱もかわいそうで、
    熱のわりには元気かな?
    という感じですが早く
    良くなって欲しいです😭

    ありがとうございます!

    • 11月17日
ラッコ

小児科の先生に、次の受診については何か言われませんでしたか?
高熱が続くのは私なら心配なので受診しますね。

ちなみに子どもの鼻水はこまめに吸ってあげていますか?
バス停で出会ったとあるお母さん(3児の母、すでに大学生)の受け売りですが(笑)、病院の薬より吸ってあげる方がいいよ!と言われました❗️
真偽は分かりませんが、効果あるような気もするので実践してます😅

  • ままり

    ままり

    いえ、なにも言われて
    いません🙌💦
    ずっと高熱で本当に
    かわいそうで😭!

    子供の鼻水は吸ったこと
    ないです💦家庭用の鼻吸い
    機買おうか悩んでいる
    ところです🙌💦
    明日はかかりつけの小児科
    ではなく耳鼻科につれて
    行ってみようかなとも
    思ってるんですが
    どうでしょう…

    置き型のものと
    ハンディータイプのもの
    どちらを使われて
    いますか??

    • 11月17日
ラッコ

うちの場合、3〜4日経っても熱が下がらなかったらまた来て下さい、と大体言われますよ!何か大きな病気の可能性もあるので。
なので熱が下がってなければ小児科の方がいいのかな、って気がします🙂

鼻水はアナログに私が吸うやつなんですよね😓
でもモノによっては感染する可能性があるらしいので、もし持っていないようでしたら電動の方がいいと思います
電動に関しては知識なく、すみません💦

あと、うちの小児科は専用の機械で鼻水を吸ってくれますが、そういったものは無さそうですか?
管を鼻から喉にかけて入れて吸うので子どもはギャン泣きしますが、その後はすごく楽そうになってますよ✨
小児科に無いようでしたら、耳鼻科にも行ってやってもらうといいですね😊(家庭で吸うのは限度があるので)

早くよくなりますように…😌

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    今朝起きたら熱が下がって
    たので耳鼻科で鼻吸いだけ
    してもらおうと思います💦

    お母さんが吸うの大変やし
    高確率で風邪もらうって
    言いますよね…😅
    うちも買おうか悩んで
    悩んで踏み切れずに
    いるので今回で本当に
    考えてみます🙌

    ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • ラッコ

    ラッコ

    お熱下がって良かったですね😄
    うちも、2人目にして今更電動買うか、迷います😅
    早く買っておけばよかったです(笑)

    • 11月18日
ラッコ

間違えて、返信ではなく投稿してしまいました😅