※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の女の子がトイトレに挑戦中。保育園や家で成功しているが、普段はおむつを履いているため、トイトレが進まない。どうしたらいいでしょうか?

トイトレのやり方を教えてください!
2歳6ヶ月の女の子です!
保育園ではパンツをはかせたり
おむつをはかせたりしてるみたいです。
保育園で1回、家で1回
おしっこ成功してます!
普段はずっとおむつ履かせていて
トイト!と教えてくれるので
行くのですが出ません。

コメント

deleted user

おむつからパンツ、パンツからノーパンでおむつ卒業しました!

  • キムチ

    キムチ

    出掛けるときなどは
    どうしてましたか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る時と出かける時は、漏らされたら大変なのでおむつにしてます!

    • 11月17日
  • キムチ

    キムチ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にします!

    • 11月17日
☆867☆

夏頃から家に居るときはパンツで過ごさせてました。トイレと教えてくれたら必ず連れていって後は時間みながら連れていってました‼️

  • キムチ

    キムチ

    出掛けるときなどは
    どうしてましたか?

    • 11月17日
  • ☆867☆

    ☆867☆

    間違えて下にコメントしました。

    • 11月17日
☆867☆

オムツ履かせてました。時間みながらトイレに連れていってました!

  • キムチ

    キムチ

    頻繁にトイレに
    連れて行くって
    感じですね!
    ありがとうございます!
    パンツにして漏らしたとき
    怒ってましたか?

    • 11月17日
  • ☆867☆

    ☆867☆

    そうです❗
    怒ってはいけないって言われたりネットに書いてありましたが、失敗続くとこっちもイライラして何回か怒りました(笑)
    成功した時はオーバーに褒めましたよ😆

    • 11月17日
  • キムチ

    キムチ

    寝てるときは
    おむつにしてましたか?
    怒ってしまいますよね...
    ちなみに何ヵ月で
    トイトレ終わりましたか?

    • 11月17日
  • ☆867☆

    ☆867☆

    寝てるときはまだオムツです。夜はまだ完璧に外れていません😩
    保育園では去年から綿パンで頑張ってトレーニングしてましたが自宅で頑張りだしたのは夏頃からでした。イヤイヤ期も重なりなかなか進まず寒くなるから諦めようとしたら急に保育園で失敗がなくなり家でも失敗しなくなりましたよ!

    • 11月17日
  • キムチ

    キムチ

    保育園では布パンにしてますが
    成功したのはまだ1回しか
    ないみたいで...。
    イヤイヤ期だし
    これから寒くなるし
    憂鬱です。

    • 11月17日
  • ☆867☆

    ☆867☆

    うちは保育園がかなり頑張ってくれたのでスムーズに出来たのかな?と思ってます‼️保育園様々です❗
    そうですよね寒くなると憂鬱ですよね。
    何回か出来ると子供も自信がつくんだと思います😌最初は出なくてもトイレ教えてくれてトイレに座れた事を褒める事からしましたよ。

    • 11月17日